スポンサー広告

--.--.--

二分の一成人式 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.21.2016
10歳デス!

2016022821140182f.jpg

日曜は授業参観でした。

4年生のジョジョのクラスは「二分の一成人式」
今回はジンちゃんも一緒に
三人で参観してきました。

そして、休日は恒例のお弁当。

今まで使っていたお弁当箱が小さくなって
自宅にあるものから選ばせたら
私のわっぱの二段お弁当箱をチョイス。

そういう所でも
成長したなぁと嬉しく感じました(=^・^=)

おまけにメニューは全て指定。
酢飯のご飯に唐揚げ、たまご、野菜だそうで、
鮭ずしを炊きました~

参観の日は恒例で
ジンちゃんのお弁当も作っているのですが
この日は家族全員の分を
使い捨て容器に作っておきました♪

4月になるとジンちゃんも小学生。
小1で二段弁当箱を使うような予感がします(-ω-)/

長かった、、、 about A.Y.C

02.19.2016
ようやく復活が見えてきた、、、


20160228211359f7b.jpg

ジョジョのインフルエンザB発症は
5日間ぐらいでスッキリしたのに比べ
ジンちゃん発熱→インフル陰性だったのに
だらだらと微熱が出たり出なかったりが続いていました。

なんやら、
キモキモするやら、モキモキするやら、フラフラするやら
なんかおかしい、溶連菌かな~と思っていたら
高熱を出し、夜中に耳が痛いと大泣き・・・
そう、中耳炎でした。

耳鼻科へ行くと二日でスッキリ!
これでようやく日常へ戻れそうです(^^)

体調が復活するとともに
我が家の工事も本格的に。

その合間にふたりで呉羽山へ散歩に出掛けて来ました。

スッキリとした青空に立山連峰
写真には撮れなかったけど新幹線も見えて
気持ち的に明るくなれました。


たかが中耳炎と思われがちですが
中耳炎から重病になった知り合いが何人かいます。

子どもはどこがおかしいか
なかなか適格に伝えれないものなので
私の力量不足で
ジンちゃんには
本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです😢

でも無事復活してくれて良かった=3

2016の節分 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

02.13.2016
ちょっと前ですが・・・


20160228211319e92.jpg


インフルエンザBが我が家に訪れる直前の節分の様子。




朝からジンちゃんは鬼ちゃんのような髪型でした。

夜は恒例のパパ鬼に激しく豆をぶつけていました(^^)

そして保育園最後の手作り鬼面。
金棒つきで被って脅かしています、、、
穴から、穴から、目、、見てます、、、

インフルエンザ about A.Y.C

02.08.2016
絶景デス



すごく良い天気

なのですが
こどもふたり寝込んでいます


ひとりはインフルエンザB
ひとりは陰性


寝込んでいますが元気デス


しかもジョジョのクラス学級閉鎖で
10日までおやすみ
(もう治ったというのに)

ということは
12日から学校、、、、


長い一週間になりそうです


リビングから立山がきれいに見えて
美味しい差し入れいただいたので
感謝しながらノンビリ過ごすとします、、、


ありがとうございました!

片づけに没頭中 about A.Y.C

02.03.2016
凹むわたし、、

2016.02.03 Wed

2016020200114835c.jpg

来る日も来る日も片づけてます

厨房にする予定の収納庫を片づけるため
まずは小屋裏収納から

そして今は収納庫へ

お店も同時進行で
さっちゃんに手伝ってもらってお片づけ

この際だからいろんなところお片づけ

本当に、足の踏み場がないくらい
荷物のやま、山、ヤマ(^^;

えっ、引っ越し??って勘違いするくらいです

こどもたちには
ぶつかって痛いから早く片づけろと
云われていますが
ドンドン出てくる荷物の山、、、

結婚前後の写真やら
10年前の育児雑誌やら
壊れたファンヒーター2台やら
会社勤め時代の洋服やら
何でも出てきました、、、

あまりの不要な物の多さに
ものすごく凹みました、、、

そして
圧倒的にわたしのものが多い、、、

断シャリというより
生前整理という感じ、、、

数年おきに少しづつ片づけてるのに
昨年も結構頑張ったはずなのに

みんなはキチンとやってるんだなと
わたし、ダメだなと
凹む凹む凹む、、、(笑)


これからは
気を付けて生きようと
決意したわたしでございました(^^)



 
