スポンサー広告

--.--.--

おいしく食べて健康づくり about A.Y.C

07.27.2013
ありがとうございました!(^^)!


NEC_1311.jpg


音川公民館でおこなわれた
「おいしく食べて健康づくり」講座に
参加してきました。

お誘いしたみなさま
公民館のみなさま
ありがとうございました!(^^)!

試食あり、お茶会ありの楽しい講座でした♪、


IMG_20130728_150717.jpg

今日の夕食デス。

朝市でとうもろこしやネギも買ってきて
食べました。
(ちょっとの間にすっかり減っていた)

身体に良いと伺って
お茶会で飲んだ一番茶の
デガラシの茶葉をいただいて
佃煮を作ってみました。

分かりにくいのですが
とうもろこしの左側の黒いものが
一番茶葉の佃煮デス。

ジャコやゴマを入れてもと良いと聞いたので
先に小魚とゴマを煎って
一度取り出して茶葉の佃煮を作ったのですが
やはり苦味が強かったので
かつお節とゴマだけ入れて
小魚はそのまま食べることに(^_^)

IMG_20130728_151202.jpg

小魚を意外に一番喜んだのがジンちゃん。

鼻の穴が丸見えですよ!

 
