スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

戸外学習 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.19.2013
総勢40名!


P1030013.jpg

学童の夏休みのイベント、戸外学習で
八尾へ紙すき体験に行って来ました。
(役員なので引率)

総勢40名、すごかった…。

桂樹舎の方々に
本当にお世話になりました。

ありがとうございました!



P1030027.jpg

もちろん、ジョジョも参加です。

みんなの反応が心配だったけど、
ものすごく楽しそうに、真剣に体験してました。


私もやったのですが意外にというか
すごく難しい(^^;


kamisuki.png

赤や黄色、緑に染色された
紅葉やシダ、笹などの葉っぱを5枚選んで
それぞれトッピングします。

ジョジョは『涼しげにしたいから~』と言って
緑ばかりチョイスしていました。

置く場所は自由。
真剣な顔をして場所を選定してました。


このあと、金粉をかけてもらいます。


P1030047.jpg

その場ですぐ乾かしていただいて完成です!

なかなかの出来だと思いませんか??
テーマは夏と言っていました(^^)

我が子のまたまた意外な一面を見れて楽しかったのですが
振り返るとやることが山積。。。

今年の夏休みは、
前半、ジョジョが体調が悪くて
予定していた行事や私の仕事も滞って
なんだかバタバタな夏休みでした。

病気されると看病やら心配やらで親もくたびれます(^^;
多少おばかでも(笑)健康が一番ですね♪
スポンサーサイト
 
