スポンサー広告

--.--.--

端午の節句その2 INTERIOR & 雑貨

04.23.2006 Trackback:0Comment:4
初節句に備え、叔母から従兄弟の立派な兜をいただきました。
今従兄弟は26歳だから、この兜は26年前に購入されたもの。
その頃も高価なものだっただろう。

年数が経過してケースの中の毛氈は色が落ちていたので、
思い切って出してみると、その方が豪華に見える!
下に敷くための布を探しにショッピングセンターへ行くと
アジアンぽいのは売っているけど、和風はどこも取り扱ってない、、
結局、着物屋さんでレーヨンちりめんの風呂敷と
アジアンショップで水色のオーガンジーっぽいスカーフを購入。
シメテ千五百円。
組み合わせて敷くとスッキリ兜が映えてていい感じに仕上がった。

兜


花壇に咲いていた和風おだまき
おだまき


叔母のフィンランド土産のろうそくも飾ってみるとしっくり来た。
キャンドル


リビングから見た兜。
階段の突き当たりのロフトに飾ったら、外からもその姿を見ることが出来るので、
隣のおばあちゃんに「ジョウくんの兜飾ったのね♪」と云われた。
兜2


金太郎にも、花を飾った。
金太郎最新

なんだか、より一層たくましく見えるのは気のせい??


コメント

祝!初節句
ジョジョくんに「おめでとう!」って伝えておいてね☆

おだまき(初めて見た)とキャンドルの色が合っていて良い感じだね。
  1. 2006/05/02(火) 11:08:02 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
今朝久しぶりに庭を見たの。我が家もオダマキ咲いたよ♪
そして・・・いつのまにか?大量の草が生えてて(涙)草むしりしたいけどちびたんが・・・・
  1. 2006/05/04(木) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
Meさん♪
ジョジョが「Meさん、頑張って男になります♪」ですとぉーー。
今度一緒におだまき送りましょうか??(鉢植えでも育つのかは不明だけど、、)
  1. 2006/05/04(木) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
きよりん♪
おだまきは洋風と植えると和風が負けちゃうらしいよ、、
ほんと、一雨降るごとに伸びるよねぇー雑草!
いっそのこと雑草をガーデニングしたい気分だよねぇ。
  1. 2006/05/04(木) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/105-b3a98255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
