スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ベルニナミシン購入☆ 買いました

04.24.2006 Trackback:0Comment:7
妊娠中から欲しくて欲しくてたまらなかった
念願のミシンをやっとこさ購入しました!(パチパチパチ)

ベルニナミシン
BERNINAアクティバ240
ベルニナはスイス製のミシンなので
スタイルも操作も実にシンプル!
日本製では見られないこの角ばった姿がかわいい♪

ベルニナミシン2
操作ボタンも赤だからかわいい♪

ミシンカバー
ミシンカバーも真っ赤でかわいい♪

日本のB社とかS社とかのミシンを買おうかとも悩んだけど、
大体5年経てば修理が効かなくなるよと周りから散々言われ、
ようやくたどりついたのがこのベルニナ社のミシン。
30年前のものと部品は同じらしい。
色んな機能もさることながら、出しっぱなしに出来るデザインが気に入った!
(押入れなんかにいれちゃったら、きっと面倒くさくて出さないような気がする)


ミシン店のおじさんからすごい機能の説明を受けたけど
「糸の掛け方を教えて下さい」と云ったら
「ははは、ごめんねぇ、難しいこと言い過ぎちゃったねぇ。このミシン買う人は何台もミシンを使って行き着いた人がよく買うもんだから」と云われてしまった、、
おじさん顔がすごく不安げでしたよ。
大丈夫。そのうちちゃんと使えるようになるから(???)
分からなかったら近所だから聞きに行きますよ!

布
実は布もCHECK&STRIPEなどでモロモロと購入済み。
まずは夏に向けてジョジョのブルマとよだれかけ(スタイとも云う)を作ってみる予定。
果たして出来るのか!?我ながらもの凄く不安だ・・・
スポンサーサイト

コメント

私も最近ミシン購入したよ。
私のは、どこのメーカーなんだか。

以前のミシンは、とても安っぽくって、よく厚めの物を縫うを糸が絡まって。

今回の物もそんな高くないから、どうかな。


いろんなアイデアあるんだけれど、時間がなくて、これが現実。
いまだに箱からあけてないんだよ。
  1. 2006/05/05(金) 03:15:36 |
  2. URL |
  3. パウエルリバーから #-
  4. [ 編集 ]
ブルマ♪
夏には重宝します。きよりんの作ってたのは簡単だったから同じ型紙でいっぱい作っちゃった(^_^)
去年大きめに作ってゴムできつくしてあるから今年もゴムを入れ替えればまだいける!
  1. 2006/05/05(金) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
みゆこんかな?
私もまだ少ししか使ってないの。今家中の整理整頓に追われてます!育児休暇中にしとかなきゃ、働いたら出来ないからねぇ。
このミシンあつものもスイスイ縫えるから買ってみましたo(^^)o
また使い心地報告しまーーす!
  1. 2006/05/06(土) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ブルマ♪
型紙、うつさせてぇーー。
簡単に作れるのから挑戦しなきゃね!
  1. 2006/05/06(土) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
私も欲しい!
初めまして!
「ベルニナミシン」検索で辿り着きました!
デザインの可愛さと、なんと言って丈夫!という話にうっとり♪
いいですよね~
めちゃくちゃ探しまくってますが
最近出品が少ない!!
過去データ検索したら
ちょっと前までヤフオクでいっぱい出てたんですよー。
悔しいぃー!

使い勝手はいかがですか?
是非教えてください(*^-^*)
宜しくお願いします。
  1. 2006/07/11(火) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. okoge*nyan #-
  4. [ 編集 ]
私のとこにも来てくれて
ありがとうございましたー!

石垣移住、同じ石垣が好きで嬉しいです♪
きっと人ってそれぞれタイミングがあって、
住んじゃう人はある日突然住んじゃったりするんですよ~!

ずうこさんももしかしたら近い将来、
住んでるかもしれませんよー(^o^)

普通の生活ですが、
石垣の風を感じてくれたら嬉しいです★

また是非来てください!



早くベルニナが手に入らないかなぁ~
ずうこさんが羨ましいぃ!!!
  1. 2006/07/12(水) 00:58:53 |
  2. URL |
  3. okoge*nyan #-
  4. [ 編集 ]
初めまして!
おこげさん、初めまして!
レス書いてたらジョジョ(子供)が泣いて、それっきり一緒に寝てしまいました、、

ベルニナミシン、探してらっしゃるんですね。
私も昨年の夏からずっとミシンが欲しくて、悩んで探して悩んで・・の繰り返しでベルニナミシンにたどり着きました。
はっきり言ってミシン初心者みたいな私なのですが、長く付き合っていきたいなと思い、子供が産まれた記念(?)に、思い切って購入しました。今はまだ人にお見せできるようなものは作っていませんが、先日手編みのニットを縫ったら、スイスイ縫えてそのPowerにびっくりしました!デザインのかわいさにもほれましたが、機能も素晴らしいですよ!
ただボビンが純正のものではないといけないのが面倒くさいといえば面倒くさいですね、、おこげさんはこのミシンを知ってらっしゃるということは洋裁を結構される方ですか?私の方こそ色々と教えていただきたい、、宜しくお願いします♪

石垣島はスッカリ夏ですか?こちらは梅雨真っ只中!じめじめしてたまりません。。夏が待ち遠しいです(^^;)
  1. 2006/07/12(水) 10:24:21 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/106-87b8847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
