スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

日本の農業の未来☆ cafe

10.17.2013
mama*cafeは本当に良いと思います(*^_^*)

mama*cafeで買った野菜たち。

今週のcafeのランチで大活躍シテマス(*^_^*)


そして日が経つにつれサチコはんと二人で呟くことは
「mama*cafe良かったね」
「mama*cafeすごい」などなど(^-^*)


この野菜たちは
イケメン20代男子が売っていたものです。

今回AYCは現地で作っていたので
なかなかブースを離れれず
ほとんど会場を見ることが出来なかったのですが
ちょうど、筋向かいの方で
この農園のブースがあったので
ちょこちょこっとなんとか野菜を買えました。


ひとりのイケメン男子くんが
甘いもの好きらしく
何度かお菓子を買いに来てくれた時のことです。

うちのショップカードを
しげしげと見ていました。

そして
「ここって、359線沿いの市内が見えるところですよね。
ぼく、この辺りでいつか農園をしたいなって思ってるんです」

聞けば、今は自然農法の農園で
働きながら勉強しているそう。


思わず、おばちゃん嬉しくなって
一度遊びにおいでって
言っちゃいましたo(^▽^)o


そんな男子くんがそのブースにあと2名ほど。


みんなキラキラした目をして
野菜の説明をしてました。

本当にココロが洗われた気分でした。

日本の男子、万歳!



20131016193535659.jpg

そしてピタサンドを注文されて
外のブースに届けに行ったのですが
そこは蜂蜜屋さん。

30歳ぐらいのまたまたイケメン(笑)

話しを聞けば
10年ほど北海道で一次産業を転々とし
修行を積んで
今養蜂業を営んでいるそう。

おばちゃん、またまた嬉しくなって
蜂蜜をお願いしてしまいました>^_^<


なんか日本の農業の未来、期待出来そう☆


自然相手で色々大変なのはきっと分かってるし、
お金になるって保証もないのも理解してるはず。

でも、それだけじゃない何かを知っている。

だってキラキラしてた。
希望を持って前を向いて進んでる
その姿が素晴らしい。

私に出来ることは
買って使うこと。

そしてその良さを分かってもらうこと。


おばちゃん、がんばるわぁ。



ジョジョとジンちゃんも
こんな男子になってくれるといいなぁと
思わずにはいられませんでした!


そんな想いを巡らせてくれたmama*cafe、
そしてゆかさんを始めstaffのみなさん、
ありがとうございました。


イベント、できる限り参加させ続けて下さいませ。
スポンサーサイト
 
