スポンサー広告

--.--.--

絵本『ぎゅっ』ジェズ・オールバラ作 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.06.2006 Trackback:0Comment:7
双子ちゃんのママ、アヤさんから先日『子育てハッピーアドバイス2』
またもや戴いてしまいました!
いつもいつもthanks☆です、、、
今回も目からウロコのアドバイスがいっぱい。。。

戴くときにアヤさんから
「≪はじめに≫のところにこんな絵本が紹介されてたから・・」と教えて頂き
「ウワァーーーー!」と思い買ったのがこの絵本♪

絵本『ぎゅっ』

『ぎゅっ』ジェズ・オールバラ作
この絵本の主人公はなんとおサルのジョジョくん!
そう、ジョジョくんなのです。

おさんぽしていたおさるのジョジョくん、
他の動物達が「ぎゅっ」としているのをみて
最初は「ぎゅっ」と云って喜んでいたものの
次第に元気がなくなってとうとう泣き出してしまいました。
そう、ママが恋しくなっちゃたのです。
その泣き声を聞きつけてママが「ジョジョー!」と登場。
お母さんを見つけたジョジョくんも「ママー!」
そして力いっぱい≪ぎゅっ≫と抱きしめてもらうと、
また元気なジョジョくんへと・・


なんとまぁ、かわいい内容!
私もよくジョジョを≪ぎゅっ≫としてるけど、
おサルのジョジョくんのように
「ぎゅっしてぇぇぇーー」ってせがむようになって欲しいなぁ!!!
絵本『ぎゅっ』2
この絵本、こどもの日のジョジョへの贈り物としました。

おまけにリサイクルショップでジョジョの服も買いました。
こどもの日のプレゼント

古着っぽくって(古着なんだけど)気に入ったけど、なんと1枚280円。
上下で560円。
この安さ、止められない。
また探しに行かなきゃ・・・。

コメント

おさるのジョジョくん
ジョジョくんが喜びそうな絵本だね!
私も子供の頃に自分と同じ名前の子が主人公だった本をプレゼントされたことがあるけど、すっごく嬉しかったよ。
ちょっと悲しい内容の本だったけど…。

子供は成長が早いから、普段着は古着で充分よ~。(まるで経験者のよう?)
古着でもおしゃれな物が多いしね。
  1. 2006/05/13(土) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん
同じ名前の子が主人公だった本をプレゼントされて嬉しかったですか!!ジョジョもいつか言ってくれると嬉しいなぁ。
買った古着は新品で買うと子供物のくせにトレーナーで7000円ほどするの。信じられないでしょーーー。多分、この冬着ておしまいだから充分だよね!ちなみに今日は寒いので着せてます(^^)
  1. 2006/05/13(土) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/11(月) 09:35:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/17(日) 19:03:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/20(木) 20:26:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/06/16(月) 10:28:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/02(水) 22:27:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/111-b2815ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
