スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花盛り Gardening

05.09.2006 Trackback:1Comment:2
なんか日本酒の名前みたいタイトル・・。

5月になって、AYC宅の花壇の花々も咲き始めました。

花盛り1
名前は不明・・。
見切り品好きな私は、
季節はずれに一ポット50円の見切り品を4つ買って植えたみた。
1年目は咲かなかったけど、2年目の昨年花が咲いて
『こんな花だったんだ』と初めて分かった。


花盛り2
和風おだまきも盛り


花盛り3
やまぶき

花盛り4
えびねも咲きそう。
スポンサーサイト

コメント

遅くなりました
おー、花盛りっ!!
偶然!一番上の青い花、うちにもある!
そして数年前から名前が分からなくなってしまったの。。
ほふく性で増えるよね。
ちょっと抜いて他にうえたら、しっかり根づいたの。

こちらはもう山吹は終わりだけど、そっちは今満開?
こちらはこれからこでまりやモッコウバラと続きます。

寝室の壁塗り、楽しみだね。
良い感じのグリーンだ!!あー、あたしもまたやりたいなあ。
  1. 2006/05/15(月) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Makiさんも!
また壁塗りましょうよ!!
私は寝室のクロスが染み込むような感じがしたので
設計士さんからメーカーに確認していただいてサンプルをいただきました。
ちょっと試したいので先に下塗ろうかな、、でもその前にミシン使いたいし、庭いじりもしたい・・やりたいことありすぎる、、

一番上の青い花、なんて名前なんだろうね。
咲いた時『うわぁーーきれいな花だったんだ』と驚いてしまった。
そうそう、ほふく性なの。
こちらも山吹が終わって、こでまりとか都忘れとかしらん達がちらほら咲き始めてます。

実はライラックもホスタもうちにもあるんですよ!
  1. 2006/05/15(月) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/113-b9d50548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花が咲きはじめました

我が家の荒涼とした庭にも、花が咲きはじめました~。(L)DIYの立水栓の後ろの山吹。手入れ要らずで毎年綺麗に咲きます。(R)ホスタ。種類は忘れました。他にも2種類植えています。(立水栓のDIYはコチラ)この時花壇周りだけでも、と思って枯れ葉を掃除したらあっという
  1. 2006/05/16(火) 20:51:10 |
  2. Maki's Room
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。