スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

頑張りました ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.28.2014
始めて3ヶ月


20140628210234c31.jpg

ジョジョは3年生になってから
初めて水泳を習い始めました。


昨今、未就学児から習うのが当たり前で、
ちょっと遅めのスタートに
本人も戸惑っているみたいでした。
(まわりは1,2年生ばかりで)


そしてこの一週間、
ピアノがある月曜日以外
毎日ガンバるっこコースに通って
級をひとつ上げました。


本人も嬉しかったらしく
すぐに私に電話で報告してきました♪


ジョジョは3歳ぐらいから成長痛がひどくて
度々悩まされて来ました。

成長痛のひどい子は
小さいうちから激しいスポーツをすると
身長が伸び悩むらしいと聞いていたので
サッカーなどは控えてきました。

私に似てチビちゃんになったらかわいそうだし・・・


でも体力もついてきて身体もしっかりしてきたし
運動をさせたいなと思い、
ジョジョに何がしたい?と聞いたら
自分で水泳と決めて始めました。


級が上がれて私も嬉しかったけど
何よりも嬉しかったのが
毎日楽しそうに嬉しそうにプールへ行ったこと。
またこのコースに通わせて欲しいと言ったこと。
宿題もマラソンもピアノも自主的にしてたこと。


どちらかと言えば
不器用でどんくさい男なのですが
そんなジョジョの成長が感じれてちょっと安心しました。


この気持ちを忘れずにいてほしいですね。

スポンサーサイト
 
