スポンサー広告

--.--.--

Sweet ポテト ジョジョ&ジンジン♪(育児)

10.19.2014
成長を感じます

子どもたちが大好きなサツマイモで
Sweet ポテトを一緒に作りました。

20141024220429096.jpg

ジンちゃん、ノリノリでしたが
成型になるとすぐに挫折・・・

ぐちゃぐちゃにしてさっさと遊びに行ってしまいました。

それを「仕方ないなぁ」と
一生懸命にひとつひとつキレイに形を整えていくジョジョ。

ざっと小一時間、成型していました。

2014102422042648f.jpg
かわいいSweetポテトが完成しました。
ジンちゃん、大喜びで遠足のお弁当に詰めていました(^^)


20141024220427b13.jpg
こんな顔をしていますが、
さすが小3です。

栗の皮むきといい
今回の成型といい
根気強く、地味なお仕事を
黙々と根を上げず
やり遂げれるようになってきました。


こんな些細なことですが
とても成長を感じて
うれしく思います(*^^*)
 
