スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

今日から11月 about A.Y.C

11.01.2014
雨の街中へ

20141101142919f22.jpg

今日から11月。

朝からジョジョを送りがてら
総曲輪にある地場もん屋へ。

なんと先着100名さまにプレゼントされるたまごをいただきました(^^)
それと先週のレシートの番号がなんと当選!
ジンちゃん「くれは梨のジャム」を選びました。

明日の朝、ヨーグルトにのせて召し上がるそうです(笑)

地場もん屋の店員さんに
「何年生?えっ!?年中?5歳?大きいね~」と
驚かれていました。
しかも3名ぐらいに同じことを言われました。
やっぱりそんなに大きいのですね、、、ジンちゃんは。



街中を歩いていると
年配の方がよく話しかけて来られるのですが
今日は白髪の上品な女性が
「こどもたち、可愛いねぇ、宝物だね、この世の中の」と
笑顔で話されました。


そう、こどもは私のこどもだけど
社会のこどもでもあるんだった。

昔、講演会で聞いた話を思い出しました。

何だか街中へ行くと
色々と思い出すなぁーー。

と、そんな土曜の朝でしたーー。
スポンサーサイト
 
