スポンサー広告

--.--.--

忙しい29日でした about A.Y.C

11.29.2014
9回目のお誕生日

2014112922421849e.jpg

今日はジョジョの9歳のお誕生日。

ケーキはさっちゃんにスポンジを焼いてもらって
こどもたちが飾り付けました。

ジョジョ、本当に成長した一年でした。
彼は彼なりに
着実に成長しています。

最近は会話したり、してるのを聞くのが面白い。
色んなことを話したいです。


201411292242174c8.jpg
そして今日は9月からかよった英語教室の最終日。
一回も休まず通い上げました。

本当に楽しかったらしく
「来週からさみしい」と話してました。

見ず知らずの子どもたちが
心通わせて仲間になって
本当に素晴らしい体験を出来たと思います。

この体験はこの先ジョジョに
良い影響を与えてくれることと思います。

本当に良かった。

20141129224215470.jpg
そしてジンちゃんの発表会もありました。

同じ時間帯だったので
ちっちゃんとわたし、ジョジョとジンちゃんに別れて
参観して来ました。

わたしは役員もしていることもあって
ジンちゃんの方へ。

劇では
スイミーの赤い魚役に。

なんと女子の中の紅一点、男の子一人。

フラフープを使っての
踊りや体操を行ったのですが
なかなかフラフープを回すことが出来ず、
苦戦していました。

先生からもその事を聞いていて
何度も他の役に移ってもいいよと
言われてたみたいですが、
本人は頑張るの一点張り!

人一倍練習してたのに出来なくて
心が折れそうになって
「他の役に移ろうかな」と漏らしたそうです。

そのとき、先生が
「それで本当にいいの!?」と問いかけたら
「もう一回頑張る」と言って
練習を再開した途端、回せるようになったそうです。

迎えに行ったら、見てくれと
何度も嬉しそうにクルクル回してくれました。

たかがフラフープですが
本当に良い経験が出来たと思います。

涙なしでは見れなかった(:_;)

ジンちゃんも頑張った!

なぜ、この役にこだわったかは謎ですが
諦めず乗り越えれて
心も身体同様(笑)大きくなれたと思います。

ご指導いただいた先生方にも
本当に感謝です。


2014112922421478a.jpg
今日はまったりお祝いしました。
二人とも、プレゼントに紛れてご機嫌。
良い週末を過ごせました。
 
