スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

こどもの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.21.2014
小3デス。



先週はジョジョの個別懇談会が
プールの短期集中コースと重なってありました。

懇談会。
いつも通り「欲さえ出れば」の話題になるかと思っていましたが
今回はちょっと違った話が出来ました。

私も今学期、良い意味でも悪い意味でも
「ちょっと違って来たかな」と感じていたので
何だか嬉しく懇談会を終えることが出来ました。

さすがギャングエイジです(笑)

反抗期ではなくて
心の成長期。

反抗ではなく、自分の意見が持てるよう、言えるように
成長したんだなと思うようになったら
ちゃんと話を受け止めてあげれる自分になれました。

子どもだけど、赤ちゃんでも幼児でもなくなったんだなと
嬉しく頼もしく思えました。


プールの短期集中コースもこれで3度目。


6月に初めて、短期集中コースに参加したとき、
次も、その次も参加したいと話してたジョジョ。

12月は雪だから無理かもと言ったら
頑張ってママ、と言われたので
負けられないと思い、
雪の中、通いました。


初めてランクルの四駆に感謝しました☆


いつのまにかすっかり肩幅も広くなって
男らしくなって来て
嬉しい反面、
少し寂しく感じる複雑な母のわたしデス(^-^;


もう少し寄り添って、生活したいです(*^^*)
スポンサーサイト
 
