スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

A Happy New Year 2015 about A.Y.C

01.01.2015
今年もよろしくお願いいたします♪

新しい年が始まりました。
気持ちをあらため、今年も頑張っていこうと思います(^^)

一年の計は元旦にあり
「今年は目の前にあることから 環境を整える」
目先のことを考えて動くのではなく
目の前のことをちゃんとこなして
環境を整えて生活したいと思います♪




インフルエンザでバタバタと終わった2014

今年のお節は29日に買い物に行ったのみだったので
家にあるものでお節を作りました。

*さすと煤竹の昆布ジメ
*塩麹漬けのハム
*しぼり黒豆
*栗きんとん
*伊達巻
*筑前煮
*イワシの乾煎り
*カツオ出汁のお雑煮
*エリンギのピリ辛甘酢漬け

さすだけは29日に買って
あとは家にあるもので作りました。

なぜだか12月20日ぐらいから大量に買って
冷凍しておいたので
なんとなくこれだけ作れました。

すすたけはMIFUMIさんからいただいたもの。
栗きんとんの栗は
ジョジョと一緒に秋に剥いて
甘露煮にして冷凍してあったものを。

本当に助かりました。

体力もなくフラフラしながら作ったので
味は定かではなかったのですが
家族みんな美味しいと笑顔で食べてくれて
本当に良かったです(*^^*)

こんな感じですが
今年も一年よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
 
