スポンサー広告

--.--.--

じゃがいもの花 Gardening

06.08.2006 Trackback:0Comment:2
じゃがいもの花摘み

『じゃがいもに花が咲いていると芋が大きくならないから摘んだらいいよ』と
近くのおばあちゃんからアドバイスを受け、早速実行。

手前に見えるのはトマトたちです。
昨年植えていたトマトの実が落ちて、自生してきたものです。

トマトの自生苗

同じ場所の連作はよくないけど、あまりにも立派なのでこのまま育てています。
昨年も何本か自生してきて、結構素晴らしい実をつけました。

ちなみにここにはアスパラが植えてありますが、
育ちがよくありません(><)
毎年、アスパラは不作に終わっています。
土が合わないのかなぁ。

じゃがいもの花

じゃがいもの花。
切って飾ろうと思ってたけど、飾れるようなものではありませんでした。

コメント

マメだねぇ
小さい子がいるのにえらいね~素敵なお庭だね。そういえば先日TVでトマトの横にバジルを植えるとトマトの虫除けになるとかってやってたような…お盆にはやまたんとお宅に遊びに行きたいなぁ(*^_^*)
  1. 2006/06/09(金) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. くごう #-
  4. [ 編集 ]
やまたん!
やまたんと一緒に是非遊びに来て!
下で思いっきり遊ぼうよぉーー。
バジルとトマトって食べるだけじゃなく、植えてても相性いいんだね♪
すぐって、植えてみることにします。
ありがとう(^0^)/
  1. 2006/06/09(金) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/130-c97c25bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
