スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

雨・雨・・・ about A.Y.C

07.03.2006 Trackback:0Comment:2
7月に入って、やっと梅雨らしく、ここ連日、雨降り。
こうなってくると洗濯物がなかなか乾きません。
除湿機をかけながら扇風機を回しても
やっぱりお日様の力にはかないませんネ、、、

お天気だと、AYC宅のベランダには毎日
このように洗濯物が干してあります。

062901


お天気ならばジョジョも歩行器でベランダで日光浴します。

歩行器ジョジョ

友達から譲り受けたキティちゃんの歩行器。
まっピンクですごいでしょ!?
ジョジョ、好きなところに行けて嬉しそうです♪

******

先日散歩中に、近所のおばあちゃん(きゅうりと違う)から
細い若い葱を大量にいただきました。

そのおばあちゃんから
『細かく切って冷凍して使えばいいよ』と教えていただいたので
今日、葱を洗って細かく切って冷凍してみました。

ねぎ大量

それにしてもすごい量、、、
そうめんとかざるそばをする時、活躍してくれそう。。。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~
たくさんのネギ!
確かに細かく切って冷凍しておくとこれからの季節は何かと便利だよね。

ジョジョくん、前歯が生えているんだね。いい笑顔^^
  1. 2006/07/11(火) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん♪
ここは散歩してると必ず畑の前を通るので色々いただけるのよ(^^)
冷凍ネギ、大活躍してます。カンカンに固まるのかなと思ってたら切ってしばらくざるに置いておいたせいか、パラパラしててそうめん、ざるそば、冷奴はもちろん、チャーハンにも使えてこれまた便利だわぁーー!

ジョジョ、前歯生えてかわいいよ(^^)大人って歯が少ししかないとおかしいけど、子供って少しの歯でもかわいいネ☆(あたりまえだけど)
  1. 2006/07/12(水) 10:28:37 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/149-5fa317fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
