スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ジョジョの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.28.2006 Trackback:0Comment:1
ジョジョの成長2


明日で8ヶ月を迎えるジョジョ。
最近目覚しい成長を見せてくれてます(^^)

写真のように、ボールをつかんで投げるようになりました。
以前から物は投げてたけど、力もどんどんツイて来たようで
最近では“硬く”て“重い”ものも投げるので
たまに私たちの足にあたったりして痛い思いも。。(涙)


一番嬉しいのが、バイバイをするようになったこと!
(カメラを向けるとやめちゃうので写真は撮れませんが)

“手を振る”ってよりも“腕を振る”って感じですが、
『バイバ~イ』というと、一生懸命嬉しそうに振ります。

『トントントン』というと物を叩くようにもなりました。
“叩く”ことはジョジョのブームらしく、
物でも人でも犬でも何でも叩いてます・・・。



笑えるのが、大と小のお煎餅を出して『どっち?』と聞くと
必ず大きい方を取ること(^^;)
偶然かと思って何度かやってみたのですが、必ず大きい方に手を延ばします。
ただ、微妙な大きさの違いはまだ判断出来ませんが。

食い意地張ってるのネ、、誰に似たのやら、、

ジョジョの成長3

最近動きが活発なせいか、かなりスリムになりました。
身長も伸びている様子、、
次回の乳幼児健康相談会での測定が楽しみです♪

子どもの成長ってすごい!の一言。
4,5ヶ月頃までは身体が著しく成長して、
最近は、心と行動の成長が目覚しい。
毎日少しづつ出来ることが増えて、いつの間にか乳児から幼児へ成長しつつある。

嬉しいような、寂しいような、、
一年前は、まだお腹の中にいたのに、
今では我が家で一番小さいくせに、一番エラい存在だね♪

ジョジョの成長

服も90サイズを着ています。
これは、サーフィンブランドの服なのでちょっと大きめだけど、
私の好きなワーゲンバスが書いてあったので購入したよ。
(もちろんバーゲンでだけど)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/11/12(土) 01:22:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/159-c5e02830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
