スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

夕涼み ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.03.2006 Trackback:0Comment:4
毎日あつぅーーーい!

夏好きな私は、お風呂上っての夕涼みが大好き。

お祝いに戴いたコムサの甚平さんを着たジョジョと
夕涼みがてらお散歩すると
この辺りは非常に気持ちいい環境です。

それに加えて近所のおばあさん方々から
「じょうくんに食べさせてあげてぇ」と
採れたてキトキトの野菜をいただくことが出来たりして・・・

今日は枝豆とじゃがいもをいただきました♪

この地域は新しく越してきた
いわゆる私たちみたい『ヨソモノ』にも、とっても親切!

子どもが出来て殊更私たちのことを気に掛けていただいてる様子・・・。
嬉しい限りです。

コムサ甚平

最近“ジョンジィ”とちっちゃんに呼ばれているジョジョ。
どれが本物の自分の名前か分かっているのかな?

そんなジョジョくん、
おばあちゃんたちから『出世耳』とか『未来のイケメン』とか言われてます(^^)

ちょっぴり(ほんとはすごく)嬉しい母なのでした~~~(親ばか)
スポンサーサイト

コメント

最近忙しくて、ぜんぜんコメントも書けなくて。
久しぶりに読ませてもらいました。ほんと子どもの成長振りってはやいの一言
ジョジョくんもすっかり大きくなって、たくましい。もう8ヶ月なんだね。ゲイブも、結構重くなって、時々腰が痛ーい。年なのか、彼が重いのかの判断はお任せ。
日本は梅雨が明けて、これからが夏。思いっきり楽しんで。
また時間があったら、コメントします。
  1. 2006/08/04(金) 05:43:32 |
  2. URL |
  3. 美由紀です、。 #-
  4. [ 編集 ]
みゆこん
ジョジョ大きくなったよ。最近つかまって立とうとする仕草も増えてきました。ゲイブも大きくなったんだろうね。
ホームスティの記事読みました。私もいつかジョジョと(たぶん篤史も来るだろうな)一緒にみゆこんちにホームスティしたいな。その時は宜しくね!
  1. 2006/08/04(金) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ほのぼの☆
何だかほのぼのしてて、いいわぁ~♪
昔ってそういうのが当たり前の光景だったんだけど、今は何だか寂しいです(T_T)
だから、知らない人にだけど、近所のスーパーとかでタク丸の事かわいくて(バカ親)話掛けてきてくれる人たまにいるんだけど、なんかちょっと嬉しい☆

↓ずうこさんもこの前の旦那さんの結石事件からやっぱり夫婦の事、更に考えるようになられたのかな・・・

私もささいな事だけど、今までタク丸ばかりに目をやりすぎて、パパはその次だった事たくさんあるから、ちゃんとパパの事も同じくらい大事だというのをちょっとしたやりとりなどで示してます。
パパは分かっているかは定かではないですが・・・(苦笑)

いつまでも新婚の時のような気持ちではいられないけど、でも、その時の新鮮で毎日が楽しかった事を忘れないように、1人分生活が変わったけど、楽しく、家族が幸せにくらせるように努力はしていくつもりです!

お互い、頑張りましょう>^_^<
  1. 2006/08/04(金) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. takasaru #-
  4. [ 編集 ]
takasaruさん♪
ほんと、この辺りは地域で子どもを可愛がってくれるというか、大事にしてくれます(^^)多分『街』ではなく『村』で、家の軒数も少ない上に子どももすごく少ないからじゃないかな?隣の家の子も向かいのおばあさんの家へいつも遊びに行って我が家のように振舞ってますよ~~。

takasaruさんはご主人と話まだされてないんですよね。でもきっと体調崩して心細かった時だっただけに、takasaruさんの気持ちは通じていると思いますよ!私たちは子どもが6年出来なくてその間ずっと2人(+1匹)だったので、大人の都合で生活していました。子どもが出来るとやっぱり子どもに合わせる生活になっちゃうけど(当たり前だけど)やっぱり基本は夫婦だと思うんです。≪子どもがいて、二人がいる≫じゃなくって≪二人がいて、子どもがいる≫の形かなって。今、私たちのやりたかったことがジョジョのためにもなるように色々二人で話し合っているんですよ!なんか二人で目標を持つと生活に張りが出てきたような気がします♪
お互い頑張りましょうネ。
  1. 2006/08/05(土) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/162-4a64382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
