スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

早くも9ヶ月です。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

08.30.2006 Trackback:0Comment:4
月・火と久々、実家へお泊りに行ってました。

月曜日はジョジョを置いてブログ友達のtakasaruさんとランチへ♪
以前から気になっていたカフェへ連れてってもらい
そこで長々となんと3時間もおしゃべり!!

いつもはジョジョが一緒で話しててもあっちトビ・こっちトビだけど
さすが二人だったので落ち着いてお話しすることが出来ました。

なんだかそれだけなんだけど、すっごくストレスが解消♪
やっぱり『おしゃべりタイム』って重要です(特に私の場合は)

オムライスランチ

ランチのオムライスも美味しかった!
器も立派で、恐ろしくてとてもジョジョは連れて来れませんネ。。
だけどベビーカーで子ども連れの勇気アル家族の姿も見られました。

実家でジョジョは9ヶ月を迎えました。
1週間前に身体計測したところ、
身長:73センチ 体重8650グラムでした。

最近よく馬乗りみたい格好をしたり、
ジムにつかまって一人で立とうとすることもしばしば。
もうすぐつかまり立ち&ハイハイを始めそうな予感。。。

訳の分からない言葉を話して、自分の意志を訴えたり、
いないいないばぁをやって見せたり、
ストローも上手になってきたし、
小さなものも指を使ってつまめるようになってきました。

あと少しで、乳児から幼児へSTEP UPの時期。
だんだん赤ちゃんぽさも抜けてきて(顔はもともとだけど)
成長が嬉しい反面、寂しい気持ちも・・・

9ヶ月

でも、寝顔はまだまだ“Baby”
今月はどんな成長を見せてくれるやら楽しみです(^^)

スポンサーサイト

コメント

ジョーくん、ストローできるんだ。
すっごいなー。
是非うちの太郎君にも教えてやって下さい。(笑)
どうやって教えてあげればいいのかなぁ~?
  1. 2006/08/31(木) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. すてるばい #-
  4. [ 編集 ]
こちらこそ!
この前はこちらこそありがとう♪
楽しいひと時を過ごせてよかった(^。^)

結構ストレス溜まってたから、思いっきり吐き出しました(笑)

また今度行きましょう&お家訪問是非行きます(^o^)丿

ジョジョくんもあっという間に9ヶ月かぁ。初めに見たときまだ2ヶ月だったもんね!
早いよね~(゚o゚) もうすぐ、つかまり立ちしそうだね!!それができるようになったら、歩くまでもあっという間ですよ(^_-)楽しみですねぇ~☆
  1. 2006/08/31(木) 12:32:20 |
  2. URL |
  3. takasaru #-
  4. [ 編集 ]
すてるばいさん♪
お久しぶりです!
ジョジョも何度かストロー挑戦しててなかなか出来ないし、振り回すからしばらく使うの忘れてたの(^^)で、お盆過ぎに思い出したように取り出してみて、何度も何度もジョジョの前で吸って飲んでを大げさにやってみせたら、その場で出来るようになって、私もビックリしました!
最初は吸う→口からダーとこぼしていたけど、最近では要領つかめたようで、幼児りんごジュースについてるストローで紙パックのまま飲めるようになったよ♪
子どもって目の前でやってみせれば、真似しようと知恵働かせるから、やってみせればいいかもね。ただし、最初は汚されること覚悟しなきゃ!!
  1. 2006/09/01(金) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
takasaruさん♪
こんにちは~今日から9月で涼しくなりましたね。

私こそ、ほんとストレス解消になりました。こんな“大人時間”大切ですね。
今度はぜひ、我が家へタク丸くんと遊びに来てください!お待ちしてます(*^^*)
  1. 2006/09/01(金) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/173-18f0b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
