スポンサー広告

--.--.--

やった! about A.Y.C

10.26.2005 Trackback:0Comment:4
今日で36週、10ヶ月に入った。
空1023
まるで『おめでとう』と云ってくれてるような青空。

あと一週間で、張り止め薬ウテメリンともお別れ出来る!!!


思えば数年前、Y産婦人科で自然妊娠の確立は1%以下と云われたAとY。
楽天的でやる気ない私たちでもショックだったらしく、
一年半で人工授精・AIHを3回、体外受精・IVF-ETに1回にチャレンジした。

結果はことごとく撃沈。

とくに体外受精がだめだった後はもの凄く落ち込んだ・・
何週間にも渡り毎日続いた注射、色々な治療の苦痛、
一番痛かったのが保険の利かない治療費・・

もう辞めようかなと思ったけど、10年後に後悔したくないと言う理由で
今度は腹腔鏡検査を受けて、ほんとに悪いところはどこか
調べてみようと入院するところだった。

それが、失敗に終わった体外受精で変な刺激を受けたらしく、
翌月、自然妊娠へとつながった。

人間の体は全く不思議なもの。

切迫流産で入院中にも、医者に100%妊娠出来ないと云われてた
私よりも上手の妊婦さんに出会った。

専門医をはじめ、誰もが想像し得ない可能性を秘めている
それが生命の神秘をこの身で実感した。

コメント

はじめまして!
チムと申します。
先ほどは私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。
実は私も、両側卵管閉塞のため、自然妊娠は100%無理と言われた人です。
今お腹にいる子は、体外受精児です
お互い貴重児を授かった者同士、これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2005/10/26(水) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. チム #sSmmATNg
  4. [ 編集 ]
ようこそ!
ようこそ!遊びに来てくださってありがとうございます。
早速LINK貼らせていただきました。
私は昔盲腸したところが癒着していたみたいです。
お互い赤ちゃんと対面出来るの楽しみですね。その前に出産がドキドキですが・・
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/10/26(水) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
こうして改めて、ずうこさんが妊娠に至った経緯を読んでみて。。自然に妊娠できることの凄さっていうのを思い知りました。

本当に良かったですね!
きっと生まれてくる赤ちゃんとも、強い絆で結ばれていますね。

実は私、23の時に大出血をしまして。。七転八倒して気を失い、朝布団をめくったら血の海。熱も出てて、ふらふらでした。死ぬんじゃないかと思いました。。
病院で検査をしても原因も分からない。
このまま妊娠もできないんじゃないかって思いました。でもできた。ひなこが生まれた。嬉しかったです。
でも世の中には、本当に欲しくても叶わないご夫婦がたくさんいらっしゃるんですよね。私はラッキーだったんだ。。って思います。

とりとめなく。。でした。
出産まであと少し。リラックスしていきましょうね。


  1. 2005/10/27(木) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
Thanks!
Makiさん、ありがとうございます。
私も今回妊娠出来て、ラッキーだったと思います。
そして同時に周りの人や色々なことに感謝しています。

Makiさんも23の時に恐い思いされたんですね。
人って普通の顔で問題なく幸せそうに暮らしていても
実は色んなこと思ったり、体験したりしてるんだなって実感します。
だから、人として深みが出るようになるんでしょうね。

あと少しの妊婦生活、
のんびぃ~り過ごしていきますネ(^^)/
  1. 2005/10/27(木) 16:34:12 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/18-618f1e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
