スポンサー広告

--.--.--

ジョジョのお誕生会① ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.26.2006 Trackback:0Comment:3


ちっちゃんの実家で、少し早いジョジョのお誕生会をしていただきました♪
もう1歳なんだね。ウルウル、、


18112603.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんのプレゼントは
ジョジョの為に二人で貯めてくれた
500円玉がたくさん入ったかわいいヘリコプターの貯金箱!

金額ではないけれど、5万円分も入っててズッシリ!
この重さは二人の愛情の表れ・・・
大切にジョジョの通帳へ貯金しておきます。

とても嬉しい贈り物。
チビッコ怪獣のジョジョに壊されないよう
手の届かない本棚の高い段に飾っておくことにしました。



181126.jpg

恒例の「お尻にお餅ペッタンペッタン」も行いました。
お餅の重さなんと1.5Kg!!
この地区では誕生にお餅を担いで歩けると丈夫な子に育つという
言い伝えがあります。

また、お尻にお餅をペッタンペッタンすると、
足の強い子になるというイワレもあります。

今日はお尻ペッタンだけ。
誕生日は平日なので私の実家でお誕生会を行うので
その時に担かせる予定です(^^)

でも、まだ自立もしない(たまにボーッと気づかないで立ってるけど)ので
歩くのは無理だろうなぁ。
せめて、伝い歩きぐらいがするのではないかな??(予想)

ちなみにこのお餅は、ちっちゃんパパが朝早く起きてついてくれたもの。
重ねて感謝、感謝です!!

18112604.jpg

その後もみんなで楽しく遊んで過ごしました♪
ジョジョが一人居るおかげで賑やかです。
本当に、生まれて来てくれてありがとう。。。
お誕生会は、そんなジョジョへ私たちからの感謝の気持ちだよ(^^)


コメント

ジョジョ君、誕生日おめでとう♪
(って、まだだったよね)

お尻におもち・・?初めて聞いたよ~。
うちは、餅を背中に担がせて、将来何になるのか占ったよ。

将来は、文学の道に行くそうだ・・・。
ほんとかな。(笑)
  1. 2006/11/27(月) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. すてるばい #-
  4. [ 編集 ]
おひさです!
一年早いよね!
えっ!?占い??どうやって占うか教えて欲しいです!!!!

文学の道なんてすてるばいさんの息子さんらしい。。ジョジョはなんだろうなぁーー(^^)
  1. 2006/11/28(火) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/05(火) 11:32:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/209-66c476da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
