スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

2006年もありがとうございました。 about A.Y.C

12.31.2006 Trackback:0Comment:1
2006年もあと数時間でさよならとなりました。

今年一年、
A.Y.C cafeブログをご覧いただき
ありがとうございました(^^)

181231.jpg


私事ですが、長年勤めた会社を11月末で退職しました。
随分と迷い、辞めた後も迷い(遅いけど)出した結論でした。

理由は、これから訪れるジョジョのかわいい盛りを側で見たいから。
こんなことで・・・と思われるかも知れないけど、
きっと将来、会社を辞めたことより、見れなかったことの方が後悔しそうだから、、、

私、1歳の子どもってもっと甲斐性があると思ってたんです。

だから保育園に預けて働こうと考えていたのですが、
だんだん育児休暇終了が近づくにつれ「あれっ??」と感じるようになったんです。

母に預けるという方法もあったのですが、家も離れてるし、
そんな安易じゃなく、本当にこれでいいのかな??と思うようになって、
自分の生き方・これからのことをじっくりと振り返りながら考えました。

そして、
≪私、ジョジョを預けて働くために産んだんじゃない。じっくり育てたい≫
という結論に達しました。
ずっとではないけど、せめてあと半年、
歩けるようになって、一人でご飯食べれるようになるまでと。

でもこれ以上、会社に我がままを言うことは出来ないので、
退職することに決めました。

もちろん働いてても、じっくりと子育ては出来ると思うのですが、
仕事をしていた頃の生活を思い出してみると、
今の私では無理!!!
これでは、犠牲になるのは小さなジョジョになるのは目に見えていました。



それともうひとつ。
ちっちゃんと私の夢に向かい第一歩を踏み出す時なのかなとも・・・。


幸い、会社の上司は私の立場を分かってくれ、円満退社となりました。

仕事を通じて色んな方たちと知り合い、
そして色々教わり、
楽しい時間を過ごすことが出来、感謝感謝に尽きます。

これからどう過ごし、どう生きていくかで、
この私の選択は可か否になる。
だから今、この時間を大切にしていこう。
ね、私!!


2006年、このブログを通じて
たくさんの人々に暖かいコメント・メール・言葉を頂きました。

嬉しい限りでございます(^^)

2007年、全ての人に幸福が訪れる平和な一年となりますように。。。

来年も宜しくお願いいたします♪







スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 11:35:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/221-48c9c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
