スポンサー広告

--.--.--

久々のたっくん ジョジョ&ジンジン♪(育児)

01.10.2007 Trackback:0Comment:4
久々にひとみさんとたっくんが遊びに来てくれました。
11月末はジョジョのお誕生日や私の退職、温泉やらで色々あったし、
12月に入院したり、お正月はさんだりで、2ヶ月近く会っていなかった・・・。

・・・なんか、時間があっという間に過ぎている・・・
ちょっとプチショックかも。

たっくんは、あんよも上手になっていて長靴履いて遊びに来てくれました。


ジョジョ、嬉しそうにポン菓子食べながら笑ってます。


070110.jpg
たっくん、お顔がスッキリしてたよ!


07011002.jpg
「たっくん♪久しぶり」 「そうだね、ジョジョ♪」
こんな会話してるように、手をにぎってました(*^^*)

今年もよろしくです♪
たくさん遊ぼうね。

コメント

先日は…
おじゃましました☆   久々の二人の成長ぶりにビックリですね!     ジョーくんは活発で拓はマイペースといったところは以前と変わりなく(^O^)といった感じですよね。  あっ!ご馳走になった豆乳プリンのレシピまた教えてください!とてもおいしかったので!
  1. 2007/01/14(日) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. ぴこ #-
  4. [ 編集 ]
ぴこちゃん!
ほんとに久々でしたね☆
たっくん、なんだか甘えん坊になってたようで、かわゆいかったよ♪
豆乳プリン、適当に作ってみたんです、、材料は豆乳1L、生クリーム100ml、ゼラチン12g、砂糖適当に入れたので不明です。。豆乳を弱火でじっくり温めて砂糖、水でふやかしておいたゼラチンを入れ、沸騰しないように弱火でしばらく煮て、最後に生クリーム入れてしばらく温めて、あとは型に入れて冷やすだけです(^^;)適当でごめんね。後は黒蜜をかけて、砂糖と併せたきなこをふるってかければ出来上がり♪超簡単だよ!
  1. 2007/01/14(日) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
さっそく!
教えていただいた通りに豆乳プリン作りました!  簡単でおいしい!! 昨日深夜に作ったので、容器に入れてラップしてベランダに出しておいたら“冷え冷え”でいい感じに! またおいしいデザートレシピ(初級者向け)があれば教えてください♪
  1. 2007/01/16(火) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. ぴこ #-
  4. [ 編集 ]
冬は
外に出しとけば勝手に固まってくれるから、そんな所は便利だよね。私もいつもベランダ出してる(^^)おせちもランドリールームに置いてたのよ!
豆乳プリン美味しいよね!上がなんか膜はったようになるのどうにかならないかぁと思っていたけど、昨日豆腐屋さんの豆乳プリン買って食べたらやっぱり同じように膜張ってたわぁーーー
  1. 2007/01/17(水) 14:14:44 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/225-3b562e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
