スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

左義長 about A.Y.C

01.14.2007 Trackback:0Comment:2
今日、地元の地区公民館で開催された左義長へ3人で出掛けて来ました。
なんと神棚のお札が3年分も溜まってた!
神様ごめんなさい。。。



この後、危ないぐらいの炎が巻き上がり
竹がすざましい爆音を立てながら燃えて行きました。
まるで爆竹のような音・・・
あっ、もしかして爆竹の由来ってこれ??と
今日初めて気づいた薄学(うすいのはくがくです)の私たち夫婦でした。。

19011401.jpg

ジョジョは爆竹の音に一瞬泣いたものの、
そのあと真剣に見てたよ。


あっというまに燃えつきてしまった、、、
さすが混じりけのない天然ものばかり!
煙は白くきれいで、異臭もしなかった。

この左義長に辞めた会社で一緒に働いていた子が取材に来てました。
きっと辞めてなければ私も来てたんだろうなぁ、、、
ジョジョと来れて良かったなと思ってしまった私。
仕事辞めてのんびり過ごしてまぁーす(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

元気そうで何よりです。
元気そうで何よりです。
親子で過ごしている時間も充実しているようですね。

子供の成長は、ほんと早いよね。
ゲイブ、ただいま2歳と2ヶ月は、ジャンプが好きみたいです。といってもそんなに飛べませんが。

その時期時期で、好きなことがかわるし、見ていて楽しいです。

時々、はいはいして遊んでますよ。今でもね。

年寄りのように、腰を曲げて、手を後ろに持って歩いたり、
どこでそんなこと覚えたの?っておもうことも。

きっと、働いている間に見逃しているのかもね。

でもあの子も今年9月から、プレスクールにいける年です。それまでにおしめ取れるといいのだけれど。
  1. 2007/01/16(火) 03:36:45 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]
みゆこん!
今ジョジョ手が掛かるけど、充実してて毎日が楽しいよ。
子供も成長は早いね。ここ何日かで随分歩くようになりました。今まで決まった場所でしか歩こうとしていなかったけど、どこででも歩こうとしてる。きっと自信着いたんだね。
おしめ、、、懐かしい言い方だ。。ジョジョうんちしたら機嫌のいい時ならば教えてくれるようになったよ!
  1. 2007/01/17(水) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/227-b145e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
