スポンサー広告

--.--.--

白鳥の田尻ヶ池 about A.Y.C

01.15.2007 Trackback:0Comment:4
今日は冬の北陸には滅多にない、貴重な晴天だったので、
遊びに来てくれた母と一緒にジョジョの1歳検診(やっと)の後、
家から車で10分ほどの所にある≪白鳥の田尻ヶ池≫に行ってきました。

19011505.jpg
この田尻ヶ池には毎年たくさんの白鳥が飛来します。
今日は立山連峰もきれいに見えていたので、ほんときれいでした。


19011509.jpg
ジョジョ、着いたときは半分夢の中でした。(情けない顔・・)


19011502.jpg
でも初めての白鳥に興味深々!
いつもはカメラを向ければ必ず見るのに、白鳥に目は釘付け。


19011501.jpg
一緒に行った母も初めて見る白鳥の大きさに驚いていました。
結構大きいんです。

190115.jpg
人馴れしているので、こんなアップが撮れるまで近づいてきます。


19011503.jpg
まだグレー色の若い白鳥もたくさんいました♪


19011504.jpg
この池には鴨もたくさんいます。
というか、もともと鴨の池なんですが・・・


19011506.jpg
「あっ!(何か発見)」


19011507.jpg
「大好きなミニパト!!」


19011508.jpg
ママはミニパトからはみ出してるシートベルトが気になったよ。

とても気持ちの良かった一時でした。



ちなみに遅くなった1歳検診(正確にいうと1歳1ヵ月だけど)は
身長:78.1cm 体重:9400g 健康・発育状態◎
良かった、良かった!!

コメント

相談にのって
白鳥、たくさん来ているみたいだね。ここパウエルにも時々4-5羽来ているよ。
でも、えさをもらいになれている白鳥は、とても近くまで来て、「ヒィー、ヒィー」と脅かすように来るので、ちょっと苦手です。というか怖いです。結構大きいですから。

その点、カナダ雁などは、一回り小さいですし、えさをやりやすいです。

ところで、ただいま、とっても迷ってます。
だんなが仕事へ出たことはとてもいいことですが、仕事を2つ持っていることが、今とても負担になっています。やっぱりバイトはやめるべきだよね。

ハルちゃんは、どうして、決心がついた?
やっぱり子供のためだよね。

んー悩んでます。
  1. 2007/01/17(水) 02:49:06 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]
私でよければ、、
悩むね。私とは環境も違うから参考になるか分からないけど、良ければ読んでネ。
私が辞めようと決めたのはお金はあとで稼げるけど(多分だけど)時間は何をしたって取り戻し出来ないからかな。私が勤めていた時は私の給料から貯金をしてたけど、今はだんなの給料だけでは今の生活するの精一杯なの。確かに心配だし不安だけど、ジョジョがある程度大きくなれば又働けるしね。一緒にいる時間は限られているからね。それが一番の理由かな。

バイトは今辞めてもまたやろうと思えばすぐ出来るよ。私はリックが仕事したのなら、みゆこんは少しでも子供といる時間増やした方がいいように思うよ。特にショウコちゃん留学するのであればね☆

他にも色々と理由はあるのだけど、また一度記事にしようと思ってるの。体験談とあわせてね。参考にならなくてごめんね。
  1. 2007/01/17(水) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
心の中ではわかりつつ
時間はほんとに、大切だよね。

ゲイブが一番私といる時間が少ないかな。その反面、一番だんなといる時間が長かったのが彼。

今は、週3日はだんながゲイブを見てくれて、週末は私と、それ以外は、ベビーシッターという感じです。

これは、私が、バイトをやめても変わらないのだけど、バイトがなくなれば、夜は、いつも一緒に入れるようになるし。

だんなもそれを薦めてます。

人生の曲がり角ですね。
今年はいろんなことが起きるとは思っていたけど。


ではまた結果教えるね。
  1. 2007/01/18(木) 06:29:33 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]
みゆこん♪
ほんと結果はどうであれ「あの時こうしておけば良かった」と思わないようにしたいよね。じっくり考えてみてね。

お互い頑張ろう!
  1. 2007/01/19(金) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/228-807229c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
