スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

卒乳~その後 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

03.09.2007 Trackback:0Comment:2
19030402.jpg


2月20日に卒乳して約2週間。
一言で感想を言えば『楽になったぁ~~~♪♪♪』

夜中も全く起きず朝までグッスリだし、
日中の訳の分からないグズリも無くなりました。

朝まで寝てくれるだけで、こんなにも疲れが取れるなんて夢のよう。。。

最初どんな風に寝かしつければいいのか分からなくて戸惑ったけど、
添い寝して、後ろから抱っこして歌を歌うと安心するらしく、
何度か振り返って私の顔を確認しつつ10分ほどでZZZ・・・

昼寝なんてもっと楽で、眠くなったら私の膝にコロンと横になって
「トントントン」と叩いてると、そのままZZZ・・・
おっぱいでおねんねしてた頃が信じられないほど寝つきがいい!!

不思議なものですね~~~

ジョジョもグッスリ寝るので楽みたいです。

190304.jpg

卒乳してから
「なんだか一皮むけたように成長が見られる」と周りから言わるジョジョ。

ひとみさんに
「表情が変わった。なんかお兄ちゃんになったね。ジョー君がんばったんだね!」
って言われた時、ものすごく嬉しくてウルッと来てしまった私・・・。

体じゃなく心が成長したんだなって実感して、
こんな小さい体なのに・・・ってじわぁーーと来ました。

こんなコメント、自分で読むと
『私って親になったんだな』ってつくづく感心します。
(自分で書いてどうする!?)



スポンサーサイト

コメント

卒乳おめでとうございます♪
ジョジョくんの卒乳の経過、ずっと気になってました。
ジョジョ君はもちろん、ずうこさんも親として成長されたんでしょうね。すばらしいっ(^人^)パチパチ!

私はいまだにダラダラとおっぱいをところ構わず与えておりますが、ジョジョ君の様子を聞いていると断乳も考えてしまいます。
一時預かりの保育所でも、昼寝の時とかグズッて先生の手を煩わしていたようですし・・・
保育所に毎日預けるようになったら、もしかして自然とやめられるようになるのでは・・・卒乳の理想の形!と少し期待しているんですが(^^;)>

でも本当にカッコイイな~ジョジョくん。お兄ちゃんだナー・・・(惚れ惚れ)
  1. 2007/03/10(土) 07:07:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]
tomoさん♪
ありがとうです♪tomoさんに1歳6ヶ月~3歳まで大丈夫と推奨しておきながら止めてしまいました~。。。スミマセン。。。

私はおっぱいを与えることに限界を感じたので卒乳しました。
tomoさんも限界を感じた時に辞めればいいことだと思いますよ!
保育所行くうちに自然に卒乳出来たらそれこそ理想ですよね~。先生の手を煩わせても気にしない、気にしない!それが先生のお仕事ですからネ☆

おっぱいを飲む姿をもう見ることが出来ないので寂しい気もしましたが、その代わりかどうか分からないのですが、タッタッタッと走ってきて、いきなり顔にほっぺたくっつけて「ギューッ」として、また走り去って行きます。これがまたかわいいのなんのって(*^^*)
  1. 2007/03/10(土) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/244-d64035aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
