スポンサー広告

--.--.--

キッチン大改造計画☆ A.Y.C House

11.03.2005 Trackback:1Comment:7
インテリアと雑貨・DIYで大人気のMakiさんのブログ「Maki's Room」
壁は白という固定概念を捨てるの投稿に触発され、
妊娠中で動けないくせに急にムクムクと
1階土間のキッチンをDIYしたい衝動に襲われてしまった。

A.Y.C Houseは、約2年前に新築した。
知り合いの設計士さんにお願いし、1階を将来店舗として使えるよう土間に、
2階にLDKや寝室、お風呂・トイレなど生活空間を配置した。

その1階の土間には、まだまだ未完成の水周りがあって、
今は業務用のシンクとテーブルだけが簡単に設置してある。
今年はずっと入院していただけにその様子は荒れ放題。
まるで物置状態だ。

これが現在の様子。
キッチンの土間


この正面の白い壁を今むしょうに赤かオレンジに変えたい。。

ステンやアルミ系の家具や設備ばかりだし、きっと色を変えた方がはえるはず!!
土間のキッチン2


ちなみにイメージではこんな感じにしたい。
pari

私のインテリアのバイブル『パリのキッチンスタイル』より
pari2


Makiさんと違って腰の重い私。
たぶん出産して、雪が解ける来年の春以降の行動になるだろう。

それまでに、また好みが変わってたりして!?

コメント

もっと見たいー
ずうこさん、お家の写真もっと見たいです。
落ち着いたらぜひぜひ。お願いします。

白い壁も素敵だけど、色付きもいいですよね。ステンやアルミとも相性よさそう。

「パリのキッチンスタイル」って、「ストックホルムのキッチン」と同じシリーズですかね?この本は買ったのですが、すっごい可愛い!!
色壁もたくさん出てきて、参考になりますー。

ずうこさんの好みって、こういう手のではないかなと思っていたので意外な感じでした。

好みはどんどん変化しますよね。私も考えてるうちに他のものが良くなったりします。
  1. 2005/11/03(木) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
やっぱり
ブログって写真載せれるからいいですよね!
私もMakiさんのストックホルムの本見て、もしや私のパリキッチンと同じシリーズでは?と思っていたんですよ(~o~)
あのシリーズかわいいですよね。私は去年「遊べる本屋」で買いました!
色つきっていいですよね。白壁は今でも好きだけど、色壁の方が絵になることに気づきました。
これもアナタ様のお・か・げです♪また相談にのって下さいネ。
  1. 2005/11/04(金) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
初めて遊びにきました
ずうこさんは、マメだねぇ。私ももう少し余裕を持てたらいいなぁと思っています。最近、うちの母は、ぶちきれています。「一体、いつまでこんなこと続くがけ!」と。私だって早く帰って色んなことしたいけど、できなんだもん。来年は、この状態から脱却したい!では、また。
  1. 2005/11/04(金) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
私がマメなのは
今が暇だからでーす。姫姉さんは性格上仕事辞めても忙しいのでは??
何かと人のお世話したり・・
でもそこが姫姉さんですよ(^^)
  1. 2005/11/04(金) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
やっぱり同じシリーズなんですね。子供部屋もあるらしいですが、見てみたいです。
揃えちゃおうかなあ??

色壁は確かに絵になるかも。。って思いました。

ずうこさん上手いなー。ははは。
相談に乗れるかは謎ですが、インテリアを考えるのは大好きなので、そんなレベルで良ければ!!聞かせて下さいね~~!
  1. 2005/11/04(金) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
今日は
お休みですか?
私は今、病院で一緒だった
ママお友達のおうちに遊びに来てます☆
ちなみにただ今彼女は授乳中です(^^)

あのシリーズ本、たくさんありましたよね。私も子供部屋の本も見てました。でもお値段がなかなかいいですよね・・。

ほんと、また相談にのってくださいませぇ~。
  1. 2005/11/04(金) 14:49:28 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/28(月) 13:59:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/25-043394b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁は白という固定概念を捨てる

なんだかまじめなタイトルですが。。(笑)我が家のインテリアについて、A.Y.C cafeずうこさんとJOURNAL : Mmihoさんと壁の色の話になりました。「白がいいと思っていた私の考えを一新してくれました」というずうこさんのお話や「白、白と思っていることがむなしく感じてき
  1. 2005/11/07(月) 09:39:17 |
  2. Maki's Room
 
