スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お彼岸の嬉しい贈り物 about A.Y.C

03.21.2007 Trackback:0Comment:2
お彼岸なのでおはぎを作りました。
出来た!と思ったら、お友達のMeさんからお誕生日プレゼントが!!!
なんと中身はLUPICIA桜のお茶セット!!
このタイミング、さてはMeさん、Peeちゃんに頼んで見張ってたな(笑)

ジョジョが寝てくれるのを待って、
ちっちゃんと二人で5804SAKURA
ほっと一息Tea Timeを楽しみました♪




せっかくなので、ベトナムで買ってきたTeaセットに
京都のアンティークショップで購入した金色の茶托、
おはぎには桜のお茶セットに入ってた桜の造花を添えて。

そして、お湯はちっちゃん父ちゃんから譲り受けた鉄瓶で沸かして
お茶を丁寧に入れて飲みました。

美味しかった~~~
こんな時間を持つ事は子育て中にはすごく大事だよね。
癒しの一時過ごさせていただきましたよ、Meさん!
心のこもったプレゼント、いつもありがとうございます。。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のおはぎはあんこを作るのが面倒だったので「きなこ」と「ごま」だけ。
もち米4:お米3の割合で作ったらおはぎが時間経っても柔らかくて美味しかった(^^)
なんと甘いもの大嫌いのジョジョも喜んで食べてくれました♪

それと鉄瓶。
引越ししてから使ってなかったけど、
IHでも鉄瓶が沸かせることが今日発覚して早速使いました(汗)
バカな私・・・

せっかくちっちゃん父ちゃんがくれたので
毎日使って、鉄、補給します☆☆☆

スポンサーサイト

コメント

おはぎ~!
すごいね、手作り?
(私なんか作り方さえ知らないよ…)
うちはいつも和菓子屋さんで買っているよ。

桜のお茶と和菓子、合うよね。

鉄分はたくさん補給した方がいいから、これから鉄瓶でたくさんお茶を飲みなよ~。
  1. 2007/03/22(木) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん♪
かわいいソープとキャンドルもありがとう♪
お茶今も飲んでたの(寝てるから)

おはぎ、作るの簡単だよ。多分シチューとかよりも手間掛からないしね。近くだったら届けるんだけどね。
和菓子やさんの美味しいよね。うちは家族揃って食いしん坊なので、たくさん食べなきゃ満足してくれないんだ。ジョジョも血筋で食いしん坊だよ。
  1. 2007/03/22(木) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/251-50fcad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
