スポンサー広告

--.--.--

南部鉄鍋 買いました

05.19.2007 Trackback:0Comment:1
最近のMyベストヒットの商品一つ、
フェリシモのkrasoで買った
鉄鍋

4622.jpg


ちっちゃんが独身時代から使っている
年代物の炊飯ジャーで炊いても
ご飯がちっとも美味しくないので
これでご飯を炊いてみると、
こ、米が、う、うまい、うますぎる!!
太ってしまうぅぅぅーーー。


4600.jpg

米が立ってるし、ご飯が真っ白!!
このご飯を食べると
「でん粉は甘かったんだぁ~」と実感出来るよ。

友達におにぎりを作ったら、みんな大絶賛!
具なしの単なる糊の塩むすびだけど、
素朴な味でホント美味しい(涙)

鉄分も補給出来るので、貧血気味な私の体にもGoo”
お勧めの一品です(^^)/


4601.jpg

すごく片付けたある日のキッチンの様子(^^;)

鉄鍋はいつもキッチンに出しっぱなしなので
鉄素材のトリベッドも薪ストーブ専門店で購入。

最近取っ手も持ち手も同じ素材の調理器具が好き。
(使い勝手は決して良くはないが・・・)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/13(水) 20:58:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/273-e5c79bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
