FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳半で思うこと。 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

05.29.2007 Trackback:1Comment:4
07051701.jpg

ジョジョ、めでたく1歳半となりました!

生まれて一年半。
妊娠期間を含めると二年は経つけど
出来損ないの私たち夫婦のもとにやって来てくれて
ジョジョには本当に感謝している。

おまけに丈夫でやんちゃでこんなにかわいく生まれ育ってくれたし♪
(親ばか)
親にしてくれ、感謝感謝のイチネンです。

最近、ジョジョやまわりの子も大きくなるにつれ話題に上る「二人目」計画。

ジョジョはなかなか出来なくて、
覚悟を決めて体外受精に臨み、
撃沈した翌月に自然妊娠出来たおメデタイ子です。

その経緯を話すと8割以上の人に
「一人目が出来ると出来やすくなるよ!」と言ってもらえるけれど
あの時妊娠するために、ちっちゃんも私も色んな努力をした。

断酒して体を冷やさないようにしたり、
体を温める食品を多く取ったり、
ストレスを溜めない環境を作ったり、
数えるとキリがないほどの私たちなりの努力。

その努力した結果に
ほんの偶然と大きな奇跡が加わってジョジョが来てくれた。
だから、同じように出来るはずがない!と思っています。

07052901.jpg


正直言えば子供は「ジョジョだけで充分」という気持ちで今いっぱいです。

再度、妊娠に向けて治療をする勇気と自信もないし、
一人いればそれで感謝!という気持ちの方が強い。

もし私たちにもう一人出来るチャンスがあるのならば、
他に親になる資格が充分あるのに、
子供を望んでも出来ない夫婦にその分チャンスが回って欲しいと
願わずにはいられません。
本当、心から切に願います・・・

子供が欲しくても出来ない哀しみはよく知っているから。
子供が一人いるのといないのでは、
こんなに違うものだということもよく知っているから。

07052902.jpg


ジョジョには兄弟を作ってあげることは出来ないかもしれないけど、
その分、素直でまっすぐに育つよう、
日々心に留めながら生活しています。

キレイなものは率直に「美しい」と感じ取れ、
人に親切にされたら感謝でき、
そんな想いを素直に表現できる人。

オダテルと木に登り、非難されると落ち込む
そんな単純バカな男にね(笑)

それがジョジョにとって
一生の財産になると思うから。


スポンサーサイト

コメント

ジョジョくん、もう1歳半かぁ。
大きくなったね^^

うちは子供はほとんどあきらめているよ…。
「人生、子供だけじゃないしなぁ」って思うしね。

最近は聞かれなくなったけど(年のせい???)、前はよく「お子さんは?」って聞かれて嫌な思いをしたっけなぁ。
人にはいろいろ事情があるのだから、気安く聞かないでほしいよね。
  1. 2007/05/31(木) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
Meさん
神様はいじわるだよね。
私のまわりにも、ちゃんとした良識ある夫婦に限っていなくて、大丈夫なの??って夫婦にはたくさんいたり。
同じ悩み抱えてる人からよくこのプロセスとどんな気持ちで過ごしたか教えてと言われる。いつか記事にしたいなと思ってるの。

私も以前はよく聞かれた。
取材に行ったら必ず。
たまに「お子さんは何人ですか」って聞く人いて、
「何人??て何??」っ思った。いることが普通なのって感じで。

「人生、子供だけじゃない」と私も思うし、思った。
でも欲しいという気持ちがあるなら努力だけは続けてほしいと思う。間があいてもいいから。私もそうやって励まされたから。ごめんね、こんな事しか言えなくて。




  1. 2007/05/31(木) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
子供ね、たしかにまだ「欲しい」という気持ちは少しはあるのだけれど、不妊治療をしてまで欲しくはないの。
(結構つらいんでしょ?すれば必ず授かるわけでもないしね。)

一人目はすぐに出来ても二人目がなかなか出来ない人もいるみたいだよね。
友達に多いよ。
(結局無事に出来たけど^^)
  1. 2007/06/01(金) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
そうだね。。。
治療は注射が痛いとか言うけど私は注射はちっとも痛くなくて、それよりもおしっこを我慢しなきゃいけないことがあって、それが辛かったかな。あとMeさんの言う通り結果が出ないとつらいよね。

私の友達でも2人目出来ないってすごく悩んですごく落ち込んでいた子がいたけど、あんた贅沢だよって話したことがあったなーーー。その子は特に悪いとこないけど少し通院してたけど、まだだね。
  1. 2007/06/01(金) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/277-0bb2acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチネン略称 = 国籍 = 郵便番号 = 532-8567本社所在地 = 大阪府大阪市淀川区西中島4-10-6電話番号 = 06-6309-1800設立 = 1963年5月7日業種 = サービス業統一金融機関コード = SWIFTコード = 事業内容 = 自動車メンテナンス・燃料販売等代表者 = 黒
  1. 2007/09/29(土) 10:36:08 |
  2. 大阪企業
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。