fc2ブログ

集団への交わり ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.12.2007 Trackback:0Comment:0
4691.jpg


今まで、病院の入院中に友達になったママや
友達や知り合いにもたくさんジョジョと同じ年の子がいたので
育児サークルや児童館など行事に参加していなかったけど
来春に予定しているジョジョの入園に向けての偵察を兼ねて
登録制の育児サークルに5月から参加しています。

実は集団に交じって遊ぶのは1歳になってから初めて。
私も友達を誘わず単独で参加したので
ちょっとドキドキで育児サークルデビューを果たしました。

今日で4回目の参加ですが
ママたちと自然に親しくなれ、
既に出来ていたグループから誘いも受けたり♪
新しい輪の中に馴染めてなんだか嬉しく思ったりしてます(*^^*)

ジョジョはと言えば、
私なんて必要としないほど遊び呆けてる、、、、

この私立保育園は前勤務していた会社の真向かいにあって、
一昨年の6月に出来たばかりのピカピカの園舎。
屋内プールやミニ動物園もあったり施設はかなり充実しています。

私も勤めている時に地鎮祭や起工式の取材に行っていたので、
とても近しい感じがするのです(^^)

サークルの部屋は広くて
木製のキッチンやジャングルジムみたいなもの、
ボールプール、絵本コーナーなどなど完備されてるので、
いつまで遊んでも飽きないのだろう。

来春からこの保育園と公立の保育所のどちらかに通わせる予定。
来月は見学も兼ね保育所のサークルにも参加するつもりです。

あと毎日ベタベタ一緒に過ごせるのも一年足らず・・と思うと
なんだか涙が出そう。。。サミシイ、、、
でもジョジョのこのPOWERに来年は付き合える自信がないし
A.Y.C一家に目標に向かいstartするためにも
今、この育児に専念しているこの時間を大事にしたいと思う・・・

・・・と言いつつ15日に初の一時保育を申し込んであります。
理由は私の勉強のため!?(笑)
一体どうなることやら、、、

4689.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/284-54a4d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)