スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

1歳7ヶ月の大怪獣 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

06.29.2007 Trackback:0Comment:6



ジョジョ、めでたく1歳7ヶ月になりました。
しかぁ~し、私、育児始まって以来の大変さを体感中です(涙)

今までは『夜泣き』とか『寝不足』とかの体力的な悩みがほとんどでしたが
今は精神的にも疲れが・・・

最近、雨で外に出れないせいもあるのか
家の中では一人遊びをあまりしてくれなくて、終始『かまって、遊んで』
なので私はほとんど家事が出来ません。
出来ても5倍ほどの時間がかかってしまうので
夜ジョジョが寝た後、遅くまで洗濯したり片付けしたり。
それなのに朝は早いし★★

4744.jpg


夕飯の準備は大体は昼寝中に済ませるのですが、
食べる前に温めたり盛り付けたり準備してると
もう足元にからみついて「早く食わせろぉ~」と大暴れ!

つい「一生懸命やってるの。遊んでるんじゃないから責めないで!」って
気持ちになって、イライラ、、、

ちょっと家事をしてると押入れや戸棚、本棚などから
あらゆる物を引っ張り出して階段から投げてるし、
グチャグチャにするだけならともかく、
お風呂で私が服を脱いでいる間に
隠してあった石鹸を口にしたり、シャンプー飲もうとしたり、
ちょっとした時も目が離せない。


、「あぁぁぁぁ」って大叫びしたい気持ちです(涙)

これが、育児の大変さなのね、、、
虐待する人の気持ちがちょっと分かるような気がする。

毎日サボることなく一生懸命動いているのに
なんか報われてない気がする、、私、、

4745.jpg

でも、この『いい顔』を見ると「ごめんね」って気持ちでいっぱいになる。

梅雨でベランダや外に出れなくて三輪車にも乗れないし
大好きな飛行機が雨雲でその姿が見れなかったり、
ジョジョもストレス溜まってるんだよね。。

私も洗濯が乾かなかったり、ドラム式洗濯機まだ買ってないし、
風邪で咳もひどくなってくるし、ちっちゃんも帰り遅いしで
ジョジョのせいばかりじゃないんだよな~

ケーキでも買って、甘いもの食べてストレス梅雨を乗り切らないと!

スポンサーサイト

コメント

大変だね~
私もやまたんが一歳半くらいの時って毎日イライラした時期だったわ(^-^)イタズラもひどかったし、言っても解らないし、我慢とかできないもんね。最近はおしゃべりが上手になって意思の疎通が少し出来るようになったので、すっかり楽になったよ(^^)v ジョジョも可愛い声で話し始めたら、楽しいことまたたくさん増えるよきっと♪
  1. 2007/07/04(水) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. くごう #-
  4. [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/hinameron/
どもども。
ご無沙汰です。
まあこの年頃の子を持つお母さんは、大変ですよ。全然怒らない、イライラしないお母さんなんていないんじゃない?
あたしもひどかったなー。分かってるんだけど!って。
今はちょうど言いたいことが言えない、思ってることを上手に言えない時期だよね。でもそんな時期もあっという間なんだよなー。一進一退くりかえしながら、母子ともに成長するんだよね。

さて、昨日書き込みしようと思ってできなかったんだけど、昨日郵便出しました。いつかのおいしいもののお礼です。ちょっとしたものよ。良かったら食べてね。
  1. 2007/07/04(水) 05:47:31 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
くごう♪
お久しぶりです。そっか、くごうもそうだったんだぁーー。イタズラは好奇心の表れだって分かってるんだけどね(^^;)ジョジョもだんだん言葉が増えてきて「戸閉めて」とか「ゴミポイしてきて」っていうとしてくれるようになって少しづつ使えるようにはなってきたんだけどね。楽になるの待ち遠しいけど、ちょっと寂しいような気もするね。
ライトレールの特集TVでやってたの。DVDくごうに送ろうかなとおもってるんだけど、いるかな??
  1. 2007/07/04(水) 22:56:55 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん♪
どうもこんばんは!イライラしないお母さんていないって聞いてちょっと安心。Makiさんでもそうだったんだね。
今ママ大好きな一番かわいい時期だって分かってるんだけど、怒ってしまうんだよね。私もジョジョと一緒に成長しなきゃね♪

今日おいしいもの届きました。ありがとうネ!じゃがいもと玉ねぎ少しだけど送ろうと思ってるんだけど、まだ芋が掘れてない、、、ろうそくと一緒に送って大丈夫か!?って感じですが。。。
  1. 2007/07/04(水) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
おひさ
大変そうだね。。。
健太も家で一人にしておくといたずら三昧だょ。でも日曜は一緒に掃除したりするかな・・・掃除機とかモップを持ちたがるから、時間はかかるけど何とか掃除できるよ。
おいしいスイーツでも食べてストレス発散させて、、、はきよりんにもあったから。よく通販してたなぁ。
でも保育園に預けてる今はそれもいい思いでかな。今は健太と一緒にいれる時間がすごく大切だな(怒る時もあるけどね)
  1. 2007/07/07(土) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
おひさ!
おひさです。忙しいのかな。

もう毎日家にいると大変です。もう戦争だよ。
昨日なんて洗濯片付けにちょっとランドリーへ行ってたらキッチンがすごいことに!!!
最近背が伸びて今まで大丈夫だと思っていた引き出しも開けだして油断大敵です。
ジョジョも掃除の時必ず私の真似してベッドの下を掃除機かけてるよ(つもり)

保育園どうですか??私も来春から考えています。だから今の時間は貴重だなぁーと思ってるんだけど、はがやしいことが多いよ(^^;)
  1. 2007/07/07(土) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/290-bd107a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
