スポンサー広告

--.--.--

カエル☆ Gardening

10.10.2005 Trackback:0Comment:0
ベランダにシルバー色のと緑色の2匹カエルが住んでいる。
このカエルたち、
昨年、今年と2年続きで夏とともにやってきた。
(だんなは別のカエルだと言い張るけど・・)

最近見かけないなぁと思っていたら
シルバーくんのカエルを発見!!

カエル



カエルは気持ちが悪いという人がほとんどだけど、
我が家にとって、このカエルたちは、
ベランダの植物をアブラムシなどの害虫から守ってくれる
『果報もの

台風の時も、ちゃんと鉢の中に隠れ、
強風にも負けず住み着いていた!(^^)!

でも、カエルの寿命って一体何年だろう??
私は何年か生きるんだと思うけど
みんな一年じゃない?と言う。
でも、たしかカエルは冬眠するもの。
よく春先に畑を耕すと眠っているカエルと出会ったりしたけどなぁ。。

冬はもうすぐだけど、
来年も、忘れず我が家に来てね、カエルくんたち♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/3-747445c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
