スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ずうご飯 Cooking

07.16.2007 Trackback:0Comment:3
「晩御飯」から「ずうご飯」にタイトル変更!
(晩御飯ばかりじゃないから)

ちょっとさぼってました(^^;)

さて昨日の夜はジョジョが7時ごろに寝てくれたので
ちっちゃんと深酒することに♪

なので、手抜きにさせていただきました!!

4820.jpg


=献立=
○鳥ごぼうロール
○枝豆
○塩やきそば
○コマイ
○サラダ

鳥ごぼうロールは超簡単!!
鳥胸肉を均等の厚みにスライスして、塩・酒で下味をつけ、
残り物のキンピラゴボウをクルクルと巻いて
ラップに包んで、電子レンジで5分位チンして出来上がり♪
後はお好みのタレやドレッシングで食べるだけ。
ヘルシーで超簡単に出来ちゃうお勧めの一品ですよ。

枝豆は面倒くさいけど、両端を切って塩もみしてから茹で、
塩焼きそばは私がお風呂に入っている間にちっちゃんが作ってくれました。
塩昆布が入ってて美味しかったです(^^)


そして今日。
夕べはジョジョにろくな物を食べさせなかったので頑張って作りました。

4821.jpg


=献立=
○海老とささみのフリッター・マヨネーズソース和え
○豚バラと大根の味噌煮込み
○コーンスープ
○サラダ

なんだかこれだけしか作らないのにすごく時間がかかってしまった。。。
案の定、ジョジョはどれもこれもパクパクと
美味しい!と言いながら(うぉーっと叫ぶ)
モリモリと食べてくれたのだけど、
その後、かわいそうなことに・・・。

フリッターの衣は卵+片栗粉+水。
そして和えたソースはマヨネーズ。

卵アレルギーのジョジョは食後一時間程して全部吐いてしまった!!
「これくらい大丈夫かな??」と思ってた私が間違ってた(涙)
ごめんね、ジョジョ。。。
もっと気をつけるからね。

卵アレルギーは治るのだろうか、、、
ブツブツは出ないけど、吐く症状も辛いよねーーー。

dekka.jpg

吐く前も吐いた後も元気いっぱいのジョジョ。
お腹が空いたのか風呂上りにバナナをせがんで食べていたよ(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

いつも、読むのを楽しみにしてるよ。

卵アレルギーがあるんだ。アレルギーがあると大変だよね。
家は龍が、いわゆるアトピー。でもこっちでは塗り薬が出されるだけで、原因は突き止めない。日本とは、そこが違う。今年も出始めてて。
でも最近知り合ったホームメイドで石鹸を作っている人が、ある草がとてもとてもいいと教えてくれて。
それがちょうどアルバーターの家に咲いているので(雑草です)今年帰ったときにとって来るつもり。

ところで、郵便を送りたいので、住所教えてください。

  1. 2007/07/16(月) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. 美由紀 #-
  4. [ 編集 ]
みゆこん。
そうなの、卵アレルギーがあるみたい、、
食べれなくても栄養面はどうってことないんだけど、避けて通るの難しい存在だよね。

アトピーも可哀想だよね。かゆいのって大人でも辛いよね。

そっかアルバーターの家はまだ持ってるんだね。

あとでブログに行きますネ!
  1. 2007/07/20(金) 13:27:51 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/04/11(木) 22:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/300-7169d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
