スポンサー広告

--.--.--

成長のヒトコマ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

07.28.2007 Trackback:0Comment:3
育児サークルでお友達になったお宅へお邪魔してきた時のこと。

そのお友達は今年3月に新築し、5月に第2子を出産されました。
(もの凄く大変だったと思う・・・感心します・・・)

その赤ちゃんを抱っこしてジョジョに
「ほら、赤ちゃんだよ。かわいいでしょ♪」と見せても知らん振り。
焼もちでも焼いてくれないかなーーと期待してたけどそれも全くなし。

ほどなくして赤ちゃんはベビーベッドで一人でZZZ・・・
大人は楽しいお茶タイムをしていました。

ふと見るとジョジョが、
3歩ほど下がって赤ちゃんをジィーッと観察していました。
(結構な時間)
やがて赤ちゃんはその視線を感じ始めたのか
「フ、フ、フェ」と泣き出しそうに。

するとジョジョは手足をバタバタさせて
「ど、どうしよう、な、なんとかしなくては」と焦り始めました。

どうするのかなぁーーと思いながら見てると、
な、なんとジョジョはベビーベッドをうんしょうんしょとよじ登り
赤ちゃんに抱きついた!!!

4843.jpg

赤ちゃんは不意をつかれたのか、
ポカーンと目を開けたまま、ずっと固まっていました♪

4844.jpg

その後、他の子もみんなベッドによじ登ってこんな状態に!
でも赤ちゃんはさみしくなかったようで上機嫌でした♪
やっぱり子供は子供同士が楽しいのかもネ。


ジョジョにはちょっとびっくり。
いつの間にそんな感情が芽生え、行動に移せるようになったのやら・・。

その仕草がおかしいやら、かわいいやらで、
思わずウルッと来てしまいました(*^^*)


しかし、この夜からジョジョは発熱してしまった。
きっと私の風邪が移ったのかもしれない。
赤ちゃん、何ともなければいいけど心配です・・





コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/01(月) 06:23:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/28(月) 04:08:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/14(木) 17:16:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/304-18df05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
