スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2007 about A.Y.C

08.25.2007 Trackback:0Comment:4
cover.jpg

夏だ!暑いぞ!スキヤキだ!
今年もスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドに出掛けてきました♪

今回、ちっちゃんは行けなかったので、
母と叔母と叔母のお友達と私とジョジョの5人で行ったのですが
会場が≪フローラルパーク≫という植物公園だったので
ジョジョは愛車・三輪車にまたがり、会場へ乗り込みました。

毎年そうなのですが、私のように引退したメンバーが集結するのもこの日。
懐かしい顔が揃って、ある意味「同窓会」のようなもの。
しかも現旧メンバー共々、Jrが誕生してて、
その数は新たにオーケストラが結成出来る程!
なんか嬉しい~~

ジョジョ位の子はほとんどバギーに乗っていたので、
みんな三輪車姿に大爆笑。。。
ステージ衣装の美しいお姉さまたちに「かわいい~♪」と囲まれて
記念撮影したり、Jrたちと交わったりで
ジョジョは終始上機嫌でした☆☆☆

ステージは相変わらず熱く、現役で活動していた頃を思い出しました。

たくさんの観衆の前に立ち、演奏する。
その演奏にみんなノリ、一体化になる。
笑みが自然にこぼれ出て、心の底から演奏を楽しみ、
熱気の中で滝のような汗をかき、
つらい練習やメンバー同士の諍いも
老廃物がたまった毛穴も全てスッキリ・・・

あぁ、胸がうずうずする。
私もやりたい。
でも半端では出来ないから、
いつか自分の時間が持てるようになったら復帰してみたい。
(ついていけないと思うけど)

5148.jpg


子育て中はガマンも多いけど、楽しいし、喜びも多い。
慌しいけど、貴重な時間を過ごしていると実感する毎日です。

でもいつか子供が手を離れた時、自分から離れようとした時、
母親ではない私が胸を張って立っていられるよう
目標を持ちながらこの時間を過ごして行こうと思います。

1年後、3年後、5年後、10年後の自分。
どうなりたいか、どうなってるか考えながら。

スポンサーサイト

コメント

わぉっ!ステキっ!!
ジョジョくん(チビちゃん)を連れても、参加できるコンサートがあるなんて!
あの・・よく存じ上げないのですが、ずうこさんは元音楽関係者だったのでしょうか?(ぶしつけにすみません(^人^;))

私もたまに子供が巣立った後、何かに夢中になれる自分でありたい!と常日頃から思っています。
母という顔だけではなく、一人の大人の女性としていつまでも凛と何か目標を掲げ、それに向かって走り続けたいと・・・って、ちょっと大げさですが(*^m^*)ふふ

ずうこさんはステキな旦那様や好きなインテリア、そして何よりスバラシイお友達が沢山おられるようで、きっと今でも充分毎日充実した日々を送ってられるようにお見受けします。
私は引っ越してから、友達も作らずただ家事と仕事、子育てを繰り返す毎日で、時々「これで良いのかしら・・・?」と落ちる時もあります。
いつもずうこさんのブログを拝見すると、狭い毎日の空間から少し外界を覗き見た感覚になります。

あ、だからといって、別に今の暮らしに不満があるとかではないのですよ。
いつも読み逃げが多くて申し訳ないのですが、楽しく読ませて頂いているって伝えたかっただけなんです(*^o^*)>ははは
(いつも取り留めのないコメントでごめんなさいデス)
  1. 2007/09/03(月) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ちっちゃんのおばあちゃんのこと、ご冥福をお祈りします。
いつかはやってくると知っていても、別れは突然だね。
おばあちゃんがいなくなってしまったことを、まだまだ信じられないかもしれないけれど、元気を出して下さい。
ずうこさんたちが笑顔で過ごすこと、そしておばあちゃんの思い出話をしてあげること、それがきっと供養になることでしょう。。。
  1. 2007/09/03(月) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
tomoさん!
わぁお!お久しぶりです♪
私もいつも楽しく読ませていただいてます(^^)コメント出来ないのでメールしようかどうしようか悩んでいたんですよ!

私は音楽関係者ではありませんが、趣味でバンドに参加していました。20代後半の私の青春はそれ一色でした(彼もいずにね)
親には「いい年した娘が、嫁にも行かず」と怒鳴られていましたが、今となればいい思い出です♪

充実した時間を過ごしているのかな??やりたい裁縫も庭の草むしりも置き去りになっていますが、ジョジョと過ごすことと家事(特に食事作り)で一日が終わっている気がします。。最近、本当に手がかかるのでご飯の支度は昼寝の2時間以内に終わらせなければ後が大変なので、必死ですよーー。暑いので裸族みたいな格好で必死こいてます。

tomoさんも私と同じく仕事と育児に追われヘトヘトだと思いますが、今はそれに熱中する時期なんだと思いますよ。子供の成長とともに、子供のお友達がママのお友達を呼んできてくれると思いますよ!

お互い、不満のない今限定の狭い暮らしを満喫しましょうね。
また遊びに来てください!
  1. 2007/09/03(月) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

Makiさん、温かいお言葉ありがとうございます。あまりにも突然でした。日常生活は変わりないので元気なのですが、明日ジョジョとちっちゃんの実家へ行ってお参りしてこようと思っているのですが、行くとさみしさとかなしさをまた実感するんだと思います。

お葬式とか初七日の法事や会食の間、ジョジョがちっちゃんの従姉妹の姉妹(また従姉妹ね)とキャーキャー遊んだり、走り回ったり、賑やかでした。特にジョジョは今天真爛漫のかわいい盛りなので親戚中の人にかわいがられ、ずっとニコニコしてました。きっとおばあちゃんもその様子を見て「ジョウちゃん、賑やかでいいね、ありがとう」と笑ってみててくれたのでは?と勝手に思ったりしてました。都合よく考えすぎかな??
  1. 2007/09/03(月) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/317-3cf390a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
