スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

運動会でびゅう ジョジョ&ジンジン♪(育児)

09.22.2007 Trackback:0Comment:0
暑い一日でした・・・




今日は育児サークルで参加している公立の保育所の運動会だったので
未就園児レースに参加してきました。

ほんの少しだけ走るレースなのに、
私の父、母、そしてちっちゃんも仕事を休み
ご一行様で行ったのですが、
まぁ、暑いの、なんの・・・。

私も仕事で毎年保育園の運動会を取材していたのですが、
こんな暑いのは初めて!

そのせいか運動会もダラダラで
予定より30分以上も遅れてレースが始まりました。

5314.jpg


ジョジョ、泣いて走れないかなと思っていたけど、
ちっちゃんと参加したせいか、
待っている間もやる気(走る気)満々。

馬のように足を踏みならし、今にも駆け出しそうなのを
ちっちゃんが必死に抑えていました。

結果は一番であんぱんまんの棒を持ち去り、
一目散にご褒美のおやつ袋を年中さんから受け取っていました8^^8
さすがMr.くいしんぼう♪

5315.jpg


帰ってからはビデオ上映会。。。
親バカ、ジジババ馬鹿炸裂ですねーーー。
でも楽しかった!!!
これから毎年楽しめるんだな~~

運動会でびゅうを祝して赤飯を炊こうと思ったのですが、
お彼岸なのでおはぎを作り、
ちっちゃんと祝杯をあげました。

5318.jpg


だから今晩はお酒のつまみばかり。
鳥ゴボウロール・豚肉とカイワレの酢の物・ピーマンじゃこ炒め
あとは昨日の残り物で(^^)

結局おはぎはジョジョだけがパクパク食べていました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/330-a852ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
