スポンサー広告

--.--.--

食欲の秋 Cooking

09.24.2007 Trackback:0Comment:4
何でもカレーか!?

07092401.jpg


食欲の秋のせいなのか、
それともそんなお年頃なのか、
最近ジョジョは何でもおいしいおいしいと
食べてくれるようになりました。

肉・ウィンナー・蒲鉾のような練り製品を全く食べなかったジョジョ。
でもここ1~2週間ほど前から
茹で豚もおでんも朝ごはんのウィンナーもパクパクパク。

そしてほっぺを叩いて『おいしい!』のポーズ。
相変わらず手掴みが主なんですが(^^;

5321.jpg

昨日も牛肉でハッシュドビーフを作ったのだけど
「カレー、カレ、カレ」と喜んで食べていました。
(ご飯にかかってるものは何でもカレーらしい)

5320.jpg

ハッシュドビーフ、頑張ってブラウンソースから作りました。
食べてくれないともう泣きですよ~


07092403.jpg

今晩は
○干し海老のおこわ
○豚肉ともやしの中華スープ
○いかの一夜干
○サラダ
○大根とかぼちゃとじゃがいもの煮物
全ておいしいと食べてくれました。

そして今日の≪干し海老のおこわ≫はヒット作の出来!
07092402.jpg

干し海老と干ししいたけの戻し汁で炊いたけど
これがまた美味でした(^^)
ちっちゃんも絶賛してくれた~万歳!!


自分で言うのも何だけど、
割と手を掛けて作っているので
おいしいと食べてくれると嬉しいですネ♪

さて、明日は何にしようかな??


コメント

いつもご馳走だね
ずうこさん、毎日楽しく見てますよ。
毎回、美味しそうな食卓で、ジョジョじゃなくても食欲が増しますね。
今度私もキーマカレー食べたいよ~~。
また今度食事にでも行きましょう。
といいながら、私が忙しくていつもすっぽかしでごめんね。
10月末になったら、少し時間が出来ます。
そうそう、新しい大和に「シベール麦工房」が北陸初で出店しましたね。
いつもネットで買い物していたけど、今度行ってみます。
  1. 2007/09/26(水) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
気が済むまで手掴みでいいかなと…(笑)。
ずうこさん、こんばんは(*^_^*)
リンクのこと、嬉しいです!
私もさせていただいていいでしょうか?

手掴み食べは、うちも立派にやってます(笑)。
今夜はきしめんだったんですが、麺好きなもんだから
ものすごい勢いで野獣のようでした…。
なんかもう気の済むまでやらせようかと思ってます(笑)。

美味しい顔で食べて欲しいから、手をかけられるんですよね。
手をかけることが出来るのって幸せだ!と思う私は
そうです、かなりのめんどうくさがりで怠け者です…(^^ゞ

あぁ、それにしても干し海老のおこわ、美味しそう~

  1. 2007/09/26(水) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. ミチル #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]
姫姉さん♪
お久しぶりです!お元気ですか??

美味しそうな食卓!?それは戦場ですよーー。あぁ、ゆっくりご飯食べたいです。。

今度キーマカレー作ったら声かけてみます。良かったらお昼(??)にでも食べにきて♪

10月末、待ってます!!
大和私もまだ行ってません。
おいしいものたくさんありそうですね♪
  1. 2007/09/26(水) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ミチルさん♪
私も今コメント入れようと思ってたトコです!
わぁー、同じ時間共有してたんですね♪

LINK、こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)嬉しいです!

手掴み食べ、すごいです。
手掴みするくせに手が汚れたから拭けとうるさいし、その矛盾がなんだか面白いですよね。

ジョジョもみんなに「野生児」と言われてます。食べている間が一番ジッとしてるので一緒に食べつつ、家のことその隙にしたり・・・。
気づくとすごい事になってたりしますよ~~~。まぁ、私も好きにさせてます。

きしめん、ジョジョも好きなんですが、外食したとき食べさせたら、同じくもの凄い勢いで食べて、むせて、全部吐いてから控えてます。。。

私はご飯だけ一生懸命作ってます。
これが私のストレス解消なんですよ(^o^)
根っからの食いしん坊なんで、、、
  1. 2007/09/26(水) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/331-82c4d57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
