スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

仕事終了! about A.Y.C

09.29.2007 Trackback:0Comment:6
パロが欲しい~

5340.jpg

働いている人にとっては
「はぁ~!?仕事したぐらい」と思われルタイトルですね(^^;
しかし無事クレームもなく終了し、ほっと一安心。

ジョジョもオリコウにしててくれたので何事も心配することなく。。。
本当、母やちっちゃん、父や叔母にも感謝!

3日間、毎日夜10時前にはジョジョと一緒にZZZしていました。
環境的にも生活的にもまさに『スロー』な生活の私にとって
社会はひさびさの環境で色々感じることもありました。

サラリーマンて大変だなーー
制服って面倒くさいなーー
会社勤めって大変だなーー
偉い人に理不尽なことを言われながら働くって大変だなーー
あぁー、こうだったなーー
ストレス溜まるわなーー


ーーーと事務局で働く女性を見て思ってました。

ちょっと前まで私も同じだった。
でも、もう会社勤め出来ないかも・・と実感してしまいました。
(働いている皆様、こんな事言ってごめんなさい。)

仕事でストレス溜めたら
間違いなくジョジョは私のはけ口の犠牲ネ(--)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場のロボットたち、可愛かったです!

5341.jpg

ワカマルくん。
一緒に手をツナいで歩いてくれたり
問いかけに顔をかしげて応えてました。
けなげじゃーー


5343.jpg

HRP-2だったけな??
何十回も紹介してたけどもう忘れてしまった(^^;
30センチぐらいで小さくてかわいくて
ロボットらしく歩きます。
昔の超合金みたいーーー(なつかしい)
でも転んでばかりいました。
その姿はなんだかこっけい(^o^)


5338.jpg

おなじみのパロちゃん。
ゴマフアザラシのごまちゃんがモデルみたい。
事務局の変なおじさんが
「パロは動きがないから華がない」と言ってたので
「フラッシュが光ると“キャー”と悲鳴上げて泣いて可愛かった」と話すと
「そんなのをやらないと面白くない」とぼやいてた。

・・・お前がやれ・・・

子どもは残酷でパロに目付きしたり
叩いたり、踏んだり、ひっくり返したり
挙句の果てには電源を抜いて充電池を抜いてった子もいたそうだ。

警備員のおじさんが「かわいそすぎる」と訴えてきました。
なんてことだ、、、
親はしらんぷりなのか、、、
ジョジョがしたら足首持って逆さ吊るしの刑だ(><)

5344.jpg

このツブラな瞳によくそんなことが出来たもんだ。
それとも癒される私が変なのか??

でもネ、パロって
あごを撫でると嬉しそうに目をつぶって喜んだり
かわいいねと呼びかけると喜んで尻尾をふったり
ほーんと癒されました。

あぁーパロが欲しい。。。
(38万円だそうです)
スポンサーサイト

コメント

久々のお仕事ごくろうさん
ね、お仕事って大変でしょ!
私たち、毎日ストレス溜めてます(上司の方がストレスかも?!)
でも、たまには、緊張した時間を過ごすのも気分転換になって良いかもしれませんね。

そうそう、パロちゃん私も好きです。
今年の冬、大和へ行ったとき展示してありましたが、本当に可愛かったよ。
あんなに可愛いのにいじめるなんて困った子供達だね。
動物も癒されるけど、世話が出来ないので、パロのような動物?が欲しいです。
  1. 2007/09/30(日) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. 姫ねえさn #-
  4. [ 編集 ]
ああぁ~っ!!
私も関西空港でパロちゃん見ましたよぉ~っ!

プラスチックのケースの中に入っていて、手が入る穴だけがあいてました。

私も撫でたり、昂己も「かぁ~いい(可愛い)ね~」となかなかパロちゃんの前を離れませんでしたヨ♪

団地暮らしでペットが飼えないので、パロちゃんみたいな子がほしいです。
38万円は出せないけど・・・(^^;)
  1. 2007/09/30(日) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]
姫姉さん!
そうだよね、記事読んでました。
パロにひどいことする子どもよりもさせてる親が信じられないと思ってしまったわ。

仕事大変だよねーー。
私もしてたねーー。
姫姉さんの職場なんてほんと変な人多そうだから、殊更ストレス溜まるの分かるよ!
でも食いに走ってはいけないよ(笑)
  1. 2007/10/01(月) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
tomoさん!
パロ、可愛いですよね。
富山の企業が作ったらしく、お年寄りの施設とか子どもたちの施設に寄付されたりして、こちらでは評判です。

でも38万円高いよね、、
来場者のじっちゃんも「飯もふんの始末もいらんからええけど高い!」と叫んでたよ。

昂己くん、凄い成長ぶりですね。
相変わらずくりくりお目めがママそっくり♪
将来期待出来ますね。いい男間違いナシ!!!



  1. 2007/10/01(月) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
おつかれさまです(*^_^*)
お仕事、おつかれさまでした~(*^_^*)
いろいろと改めて実感できるっていうのは
案外大切だったりしますよね。

結局、その人にその時与えられている立場に
ベストを尽くせるようにすべきなんだろうなぁ
って今も改めて考えたりしています。
その時縁を感じない立場には縁がないってことかな、と。

私は娘の出産を機に退職したんです。
なので次に働くとしたら職探しからスタートです。
でも、先日娘に軽度のアレルギー反応が見つかって
来春の就職に影響がある可能性が出てきました。
けれどこういうことがまさに『社会復帰はまた次回』
ということでもあるのかもな、と思います。
ぼちぼち考えてゆこう、と思っています。

それから、パロへの酷い仕打ち!!
私も親をぶっとばしたいです。
うちの子供たちがやったら怒鳴るだけじゃあ済まないよ!って感じ(笑)。

  1. 2007/10/01(月) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. ミチル #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]
ミチルさん♪
こんばんは。
本当、色々実感出来て自分のこと考えるきっかけになりました。

ミチルさんも出産を機に退職されたんですね。
独身とか子どもがまだいない時に打ち込める仕事と、今の私たちで一生懸命打ち込める仕事とがあると思います。

お互い手探りの状態ですが、また色々とお話してくださいね。

宜しくです!
  1. 2007/10/02(火) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/334-2750c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
