スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

1歳11ヶ月・ジョジョの成長 ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.20.2007 Trackback:0Comment:2
やっぱり2歳近! 

5628.jpg


ジョジョ、言葉や生活習慣などの成長は遅めですが、
やっぱり2歳近くなると日々成長を実感しつつあります。

運動的なものは、飛び降りたりジャンプしたり、
ボール投げたり蹴ったりとか、周りが驚くほど上手で
最近ではドリブル(蹴る方のね)も上手になりました!

言葉は遅めだけど、私の言った言葉をオウム返しするようになったり
数もかなり増えて一安心。
まぁ、口数が極端に少ないちっちゃんの息子だから
話すことは初めから期待はしていなかったけど(笑)


一番嬉しかった成長。
それは「座ってお話を聞く」

今まで育児サークルへ出掛けても、
絵本の読み語りには全く興味がなくて
たまに気が向けば私の横に座って聞くことはあっても
大概はボールプールや滑り台で遊んだりと
フラフラしていたんです。

育児サークルのメンバーはほとんど2歳児。
1歳児は4人いるんだけど
その中でもジョジョは一番小さくて
5月お誕生日の子はたまに一人で座って聞いてるけど
その他の子はやっぱりママと一緒かフラフラ。。。

それが11月に入ってからというもの
私のそばの椅子に一人で座るようになり
この日はなんと一番いいポジションを陣取り
ちゃんと座ってお話を聞いてたんです!!

5623.jpg

もう嬉しくて、ちっちゃんに見せようと
思わず写真を撮ってしまいました(^^;

実は『ちょっと落ち着きがないのかも、、』と心配していた私。
先生に呼ばれたらちゃんと手をたたいて「あ~い」と
お返事出来るようにもなったし、
ちゃんと成長してるんだな~♪

子どもって本当に凄い!
私なんてジョジョ生まれてからさほど成長してないのにネ~~
スポンサーサイト

コメント

成長
ジョジョも日々成長しててちっちゃな事を心配したりいろんな事が親としたら嬉しいよねぇ…うちも今月は七五三があったり三歳半健診があったりでやまたんもすくすく成長しているなぁとしみじみ幸せに思うよ、お互い若い頃には考えもしなかった小さな幸せのありがたさよねぇ…
  1. 2007/11/23(金) 14:09:54 |
  2. URL |
  3. くごう #-
  4. [ 編集 ]
くごう!
ごめんね、遅くなっちゃった!
最近ジョジョがPC触らせろとうるさいのでなかなか開けません、、

本当、こんな幸せ、若いあの頃(笑)には想像もしなかったよね。
小さなことで涙してしまったり、なんか年なのかなーーって思うくらい毎日しみじみと・・・って感じだね。

家のこともあるし、忙しいのかなと思ってたの。大分出来たのかな??
またメールするね。ありがとう♪
  1. 2007/11/27(火) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/350-20ec7607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
