スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ジョジョ・2歳のお誕生会① ジョジョ&ジンジン♪(育児)

11.25.2007 Trackback:0Comment:2
プレお誕生会です(^^)

5650.jpg

いい肉の日(11月29日)のジョジョが2歳の誕生を迎える前に
ちっちゃんの実家でプレお誕生会を開いていただきました♪

お誕生日プレゼントは1歳の時と同じく
500円玉がいっぱい入ったずっしりと重い貯金箱。
義父さんと義母さんが一年間コツコツと5万円貯めてくれたものです。
じいとばあちゃんの愛情がたくさん詰まってます。

5652.jpg

この日のご馳走はケーキやお刺身の他、
料理上手な義母さんが腕をふるって
ぶりの照り焼きや金時豆・海苔巻きお寿司・いなりの含め煮など
たくさん作ってありました。

なんか子どもらしくないメニューですよね。
相変わらずジョジョはおっさんみたいに
酒のつまみみたいな物ばかり好んで食べるので
テーブルの上は会社の飲み会みたいでした。
(おっさんが多い会社のね)

ジョジョ、赤みのお刺身やブリには目がない事にプラスして
このシュチュエーションに興奮気味で
いつもに増して落ち着きなく食べていました。

いやぁーな予感がしてたら
案の定、プチトマトを喉に詰まらせ
あっけなく全部モドシテしまいました(^^;
あぁーー、なんて勿体無い!

5659.jpg

でもその後は気を取り直して
もう一度『いただきます♪』の歌を歌って
食べ直し!!
お前は一体なんなんだ!?
さすが生まれながらの食いしん坊です。

ベストがもこもこで義姉さんから
「またぎ」とも呼ばれていました。

5664.jpg

てんやわんやのお誕生会でしたが、
ばあちゃんにカーズの本も読んでもらいジョジョは大満足。

のはずが、この後眠たくなったのか
大暴れ(^^;
バタバタと帰路に着きました。。。

な、なんか、疲れた、、、
ジョジョに振り回された一日でした(いつもだけど)

実は1歳のお誕生日でもらったヘリコプターの貯金箱に
私もひそかに貯めているんです。。
29日に開封して中身を確かめる予定です。

一体いくら貯まっているのでしょうか!?
ドキドキドキ。。。。
スポンサーサイト

コメント

ステキなプレお誕生会でしたね~(*^_^*)
お料理もプレゼントもとてもステキです。
読んでいる側にまできちんと伝わってくる温もりです。
心からお祝いしてくれている、その空気を
全身で感じて吸収して、より健やかな成長が
ますます楽しみになりますよね(*^_^*)

貯金箱も楽しみですね~(*^_^*)

  1. 2007/11/27(火) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. ミチル #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]
ミチルさん
ふふ、しぶい嗜好してるでしょーー。
唐揚げとか食べてくれると私も嬉しいのですがね(^^;

貯金箱の中身を期待して今更ながら子供用の椅子買いました。2万ほどしたのでその分あればいいけど(汗)
  1. 2007/11/27(火) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/352-c4efb217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
