スポンサー広告

--.--.--

ジョジョ・2歳のお誕生会③ ジョジョ&ジンジン♪(育児)

12.02.2007 Trackback:0Comment:7
3度も行いました(^^;

しつこく3度目のお誕生会を
私の実家で従姉妹や叔母などを招き
賑やかに行いました♪

5714.jpg


ジョジョ、従姉妹のアヤ姉とえりに挟まれ嬉しそうに
ケーキのろうそくを吹き消してました!

本当は実家ではお誕生会を開く予定はなかったのです。
たぶん、高校生のアヤ姉の期末試験と重なりそうだったし、
準備も大変だし(私がね)

でも腰が痛くて実家へ泊まっていたとき、
じじやあーちゃん、叔母のじゅんちゃんやエリたちと一緒に
夕飯を食べていたある夜の出来事。

ジョジョがいきなり両手を広げ
ニコニコしながら右に左にみんなの顔を眺めてはご飯を食べ、
また眺めてはご飯を食べ、とっても嬉しそうにしていたんです。。。

いつもは私と二人かちっちゃんと3人の食事だもんね。
たくさんで食べることに喜びを感じるようになったんだなーと思ったら
やっぱりたくさんの人に「おめでとう!」と言われ、
みんなでご飯を食べて
お誕生日をお祝いしてあげたいなと思ったワケです。

最初は自宅でとも考えたのですが、
アヤ姉がやっぱり試験中だったので
家が近い実家で行いました。

ジョジョ、案の定大喜びしてました8^^8
プレゼントもたくさんもらったしね♪

************

さて、私が溜めていた500円貯金箱ですが
なんと35000円ありました!!!

4月ごろからジョジョが入れれるようになったので
実質7ヶ月ほどで貯めました。
結構頑張ってたんですね(^0^)
この一年も頑張って貯めますよ!

5731.jpg


このお金は貯金しないで、
今更ながらストッケのトリップトラップチェアと
画像安定装置を購入しました。

トリップトラップは赤・ライム・白で悩んでいたのですが
ちっちゃんの鶴の一声で白に決定しました。

テーブルにぶら下がっていたジョジョですが
これで一人で座って降りれるようになりました♪

白白なので、なんだかイスがあるのかないのか、、、
存在感がありませんね、、、
まぁ、もう少し大きくなって他の色がいいと言い出したら
私が塗ってやりますよ!





コメント

大勢を喜びますよね♪
うちの息子も、従姉妹たちが来ると大はしゃぎです。
子供が増えることももちろん嬉しいみたいだけれど
義姉夫婦や義兄夫婦も揃うとさらに嬉しいみたい。
みんなでがちゃがちゃって感じで食べるご飯が
とにかく楽しいんでしょうね~(*^_^*)
そんな夜は興奮しちゃってなかなか寝付けないし(笑)。
それだけ嬉しい楽しいってことですよね。

お祝い、何度もできるなら何度でもしちゃいましょうよ~♪
ぜったいすごくステキな糧になる記憶ですもん(*^_^*)

  1. 2007/12/11(火) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. ミチル #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]
いいよね、これ!
赤にしなかったところが
意外だな~。
でも、塗れるもんね。
  1. 2007/12/12(水) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
ずうこさんからの贈り物、届きました。
どうもありがとう!

小鳥のオブジェの付いた壁掛け、すごいね!
重たいよ!

お父さんセレクトの鉢も素敵だった(笑)。
お父さんにもよろしく伝えてね☆
  1. 2007/12/12(水) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
ミチルさん♪
ありがとう。お祝いは何度しても正直大人の方が楽しいよね!飲めるし(^^)
そうそう、みんなでわいわいがちゃがちゃが楽しいんだよね。でも人見知りする子はダメみたいだよ~。

そうそう、何か楽しいことがあった日は本当に寝ないんだよね。子どもって単純で素直だよね。そこが大変でも子育て出来る大きな理由だよね!

  1. 2007/12/13(木) 16:10:21 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Meさん
私が赤買わなかったの意外でしょ。実は私のイスが赤なのでやめたんです(^^)えへへ。これかわいいよ。将来イヤって言ったら私が座る!!

プレゼント、私も一目でこれって決めたけど、後で重いことに気づいてビックリ。壁にかかっててこれ下さいって言ったからね。

昆布も食べてね!
  1. 2007/12/13(木) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/05(火) 11:32:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/13(水) 20:15:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/356-f993e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
