スポンサー広告

--.--.--

about A.Y.C

01.02.2008 Trackback:0Comment:2
とうとう降り積もりました!


年末からお正月にかけてとうとう降り積もった雪。

元旦、実家に行く時玄関へ出てみると30~40cm積もってて、
実家まで時間かかるしイヤだな~と思ってたら、
車を走らせ、坂を下りると、あれっ!?雪があまりない!!
普通どおり、無事到着することが出来ました。

降雪情報を見ると平野部は10cmそこそこ。
山間部は多いトコで50cmとのこと。
やっぱり我が家は山間部なんだ、、、と実感。。。

今日はどこも出掛けないので
ちっちゃんとジョジョは除雪活動に取り組んでいました。


5848.jpg

ダイソーで買って来たスコップが役に立っています。
いっちょこ前にずらしてる気分(^^)
腰が入ってます!


5871.jpg

「エイ、エイ、エイ、踏んづけてやる!」


IMG_5865.jpg

「雪っておもしれーー」

ジョジョが生まれた年の12月は記録的な大雪だったけど
昨年は全く降らなかったので
物心ついて初めての雪!のジョジョ。

スノーウェア、買わなきゃいけないね~
(案の定シリモチついてお尻ベチャベチャになってました)

コメント

あけましておめでとう!
富山は雪ずいぶん降ったんだね~うちの実家でも雪だるま作ったって言ってたよ(*^_^*)こっちも寒かったけど元旦は住吉大社に初詣に行ったよ猿まわしをやってて♪やまたんはパパに肩車してもらって大喜びして観てた(^^)v関西に来てから昔ながらの日本の伝統行事を深く感じる機会が増えたように思うなあ大事にしたいよねぇ。おみくじは今年も大吉でした♪一緒に行った京都旅行で凶を引いたことを思い出したわ…いろいろもがいた頃も今も幸せだけどね
  1. 2008/01/03(木) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. くごう #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとう♪
うちもベランダの雪でキッチンで雪だるま作ったよ!でも、もうすっかり融けた・・・急いでスノーウェアを買ってきたのに、、、
おみくじ!そんなことあったね。あの時私は大吉だったけど、くごうがいいことばかりで私はいいことないなーー、あれれ??と思ってたよ(^^)若かりし頃のいい思い出だね♪
関西は伝統的な神社とかお寺とか多そうだね。こっちもあるのだけど、どうしてこんなに違うのかね!?
  1. 2008/01/05(土) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/366-1c3061bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
