スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

携帯事件 about A.Y.C

01.15.2008 Trackback:0Comment:2
それは朝の出来事です

今朝、私はジョジョと寝ていたら、
ちっちゃんがゴミを集めて持ち、出掛ける音が聞こえた。
(実は毎朝こう。結婚してから一度も私はちっちゃんを起したことがない←自慢??)

なのにまたバタバタと戻って来てトイレに入る音が。
「おっ、出てきた。お通じ終わったな~」と思ってたら
ガラガラと寝室の戸を開け、ジョジョが起きないように小さい蚊の泣くような声で
「えっと、トイレに携帯落として流れてったから」

「(えっ、何??よく言ってることが分からない)・・・へっ!?・・・」
しばらく無言だったけどジョジョが起きてあっち、あっちと叫び始めたので
「分かったよ、会社行かれ」とちっちゃんを送り出した。

眠いところを起されたジョジョがぐちゃぐちゃ言ってうるさかったので
ぼーっとした頭で「どうしよう~・・・とにかく洗濯・・・」と抱っこしたまま
洗濯機を回して、トイレの水を流してみたら、普通に流れた。

しばらくボケーと眺めてて
今度は少しペーパーをちぎって流したらまた普通に流れた。

だから私も普通にトイレを使い、育児サークルへ出掛けた。

我が家は電波が悪く、携帯はあまり使い物にならないので
育児サークル中に家を建てた時の現場監督で友人のエイジに電話したら
「多分流れとるがじゃないかーーー」と。

携帯ショップの奥さんにも電話して代替機を頼み
育児サークルが終わった後取りに行って買い物に行って
もやもやしたまま家に戻った。

すると問題を全て解決する救世主が現れた・・・

車を降りた途端見計らったように2台のバキュームカーが
颯爽と現れ家の前に止まったではないか!?

な、なんと、たまたま浄化槽の汲み取りに来たのであった!!

えぇえぇぇえ”--、う、うそ!?


ここはまだ下水道が通ってないので合併浄化槽で汚水を処理しています。

この家を建てて5年目ですが、先月初めの管理業者の点検表に
『汲み取り手配しました』と書いてあった。

初めての事だったので、とっくに来てるものだと思ってたけど
たまたま忙しく今日やっと来れたとのことだった。

び、びっくり!!!なんという偶然。


業者の人に携帯の事を話したら、な、なんと吸出してくれました!!!
もう驚きの連続です☆☆☆

おまけにキレイに洗って、天日干しまでしてってくれました。

そして一言、
「電源入ったら使ったらいいよ~ウンツイとるでーーー(ニヤリ笑)」
結構、若くてカッコのよいお兄さんだったんだけど、
お茶目なオッサンギャグを飛ばして帰って行かれました。

捨てる紙、いや神あれば、拾う神ありとはこのことだ。。。
運がいいのやら悪いのやら、、悩むところだけど。。


そんな強ウンな携帯はちっちゃんの帰宅で電源を入れたのですが
ご臨終されてました。

でもトイレが、配管が詰まってなくて良かった(^^)/


ジョジョはと言えばバキュームカーを見て大興奮してました。
なんせ、大好きな働く車ですから♪

ちっちゃんに事の始終を聞いたら
ブツを流そうとヒネッタ途端、ポッケからポトっと落ちて
瞬く間に流れてったそうだ。

まさしくこれも絶妙なタイミングだったと力説していました。

IMG_5876.jpg

どうやら私と同じインフォバーにするらしい。。。
あっ、問題は残ってた、、、しゅ、出費です(涙)
スポンサーサイト

コメント

そんなばかな?!
ずうこさんちはなんでこんなに漫画のような(失礼)ドラマのような出来事が起こるわけ??
普通、トイレが詰まって溢れるもんだよ。
っていう前に、絶妙のタイミングでバキュームカーが来る?
携帯ご臨終はしようが無いとしても、何だか捨てがたい携帯だね。
読みながら笑ってしまいました。
ジョジョも楽しかったようで、めでたしめでたし。
  1. 2008/01/16(水) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
姫姉さん。。
本当、漫画みたいでしょ!?
私もビックリした。友達もビックリして笑ってメールあったり電話あったりしたわぁーー。
あの携帯、ちっちゃんが処分したみたい。。ついてるのにね!(何が??)
  1. 2008/01/18(金) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/368-8ce7c58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
