fc2ブログ

予定日まであとわずか!! about A.Y.C

11.17.2005 Trackback:0Comment:7
出産予定日まであと一週間足らず。

昨日の検診で、やっぱりベビは全く下がっていなかった。

そして先生と相談した結果、
予定日の11月23日まで陣痛を待ってみて、
起こらないようであれば、帝王切開することになった。

先生の手術の予定と、私の希望で再来週11月28日以降になりそう・・

ただその前に陣痛が来た場合、
①レントゲンは撮らない
②赤ちゃんが出なくても、吸引など行わない
③もちろん陣痛誘発剤も使用しない
④無理と判断したら即帝王切開に切り替える
というお約束にしてきた。

産道を赤ちゃんが通れるかどうかレントゲンで出産前に撮影するリスクは、
1000人に一人異常があるかないかのことらしい。
アメリカでは、赤ちゃんがお腹にいるときはレントゲン撮影は行わず、
無理と判断したら即、帝王切開。
日本では撮影を容易に行い、産道が10.5CM以上あれば、
自然分娩可能と見なすらしいが、
100%レントゲン結果が正しいとも言えないらしく、国によって対処の仕方も違うんだと
担当のM医師が説明してくれた。

・・・なんていい先生・・と見直したぞ!!M!!

ただその後、夜中の分娩が続いて、眠くてしょうがないから、
今すぐ家に帰って寝たい・・とぼやいていた。

やっぱりこの先生はおもしろい。。

今ベビの推定体重は3,200g
で、でかい。。。
あと2週間でどこまで大きくなるのかなぁ・・

おねんねココア
ココア待ちくたびれたよ・・
スポンサーサイト



コメント

少し休憩しませんか。
  1. 2005/11/17(木) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. d(*⌒▽⌒*)b #-
  4. [ 編集 ]
3,200g!
ずうこさん、産むの大変そう…。

予定日が11/23だとすると私と一緒の「射手座」かな?
  1. 2005/11/18(金) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. Me #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]
お初♪
ブログ面白かったよ!ベビちゃんでかくなったね!やっぱり3000超えてたか、生まれるまでもうしばらくかかりそうだからベビどこまで大きくなっちゃうのかしら…。関係ないけど実家のパソコン今日ようやく直しました。つかれたじー。
  1. 2005/11/18(金) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]
星座☆
間違いなく、Meさんと同じ星座(^^)/
あっ、でも20日まで生まれちゃったら違うのかも!?

  1. 2005/11/18(金) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
おめでとう♪
パソコン復活おめでとう☆
自宅のパソコンの調子はいかがですか?

ベビ、で、でかいでしょう!
でも安心かな???
  1. 2005/11/18(金) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
1000人に1人?知らなかった・・
これってかなり高い割合だと思うのはきよりんだけかしら??友達も普通にレントゲン撮ってたよ。怖ろしいよ~
  1. 2005/11/19(土) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]
私も!
結構な確立じゃない!?と驚いてしまった・・

でもMは『その程度』って言ってたよ!
ちっちゃんに言ったら『ずうこには悪いけどレントゲンはだめ』って。
私も同感でーす☆
  1. 2005/11/19(土) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/37-4915b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)