スポンサー広告

--.--.--

VIDEO購入☆ 買いました

11.19.2005 Trackback:1Comment:6
2週間前、もう産まれるかも・・と思い、量販店のY電機へ出掛けた。

価格.comで購入するための下見に行ったのだが、
たまたま高校の同級生が店頭にいたので、
なんだか嬉しくなって、Y電機で購入した。

CANON DV1
CANON IXY DV S1 KIT
メーカー希望小売価格:オープン
発売日:2005年 8月下旬
購入価格:¥61,000

仕事柄カメラに触れていたが、いつも持ち歩いているカメラは約10㌔。
バッテリーだけでも約1㌔ぐらいはあるけど、これはたった380㌘。

以前は何かある度に会社の小型カメラ(といっても2㌔ほど)を
持ち出して撮影していたものの、
ずっとMyカメラが欲しいとは思っていた。
そこでとうとうベビが誕生するのをきっかけに購入を決断!!
(同じ理由が多いみたいですね。てぃな~かさん!→ひとりアーカイブス '05

会社の50万円ほどの小型カメラと画像はそんなに大差はない(と思う)
違いは音声ぐらいかな・・。


ほんとにデジタルの出現でちょっとした撮影のお約束ごとさえ守れば、
素人でも簡単にきれいに撮影できるようになったものだなぁと実感する。

この機種を選んだ理由は
①夫がシャラポア好きだから
②デジカメがCANONだから
③マニュアルフォーカス付きだったから
④バッテリーが小さいのに割と長時間持ちそうだから
⑤うんと、小さいから
というとこかな・・

ちなみに大きさはこんな感じ
ビデオカメラ
これじゃぁ、三脚立てたら風ですぐ倒れちゃいそう・・


夫のちっちゃんはDVDが良かったみたいだけど
今まで撮りだめしたminiDVテープが山ほどあるし、
私はまだDVDをあまり信用していない。
(会社で使用していた時、あまりにもエラーが多かったので)

撮りだめのテープを見直していたら
私たちの結婚式をはじめ、なんと6人ものお友達の結婚式のテープを発見!

ちゃんとダビングして渡したかしら・・確認するお仕事が増えてしまった★



コメント

父ちゃんの出番
あとは撮るのは父ちゃんの仕事ですね。
小さくて取り回しが楽そうなビデオですね。いいなぁ…
TBもさせていただきます。
  1. 2005/11/19(土) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. てぃな~か #6eORGhDs
  4. [ 編集 ]
ビデオカメラ
かあ。
確かに子供が生まれると、皆買うね~。
うちも。。。
保育園と小学校低学年までは、現役でした。
今やもうクロゼットでほこりかぶって。
売ろうにも、古すぎて売れない。

うちは写真とかもそうだけど、ほとんど撮らない家庭だわ。。。

あ、昔のひなこのビデオでね。さんまのスーパーからくりテレビに出したどうかってのがあって。。。
いっちゃんに「出せ」「出せ」と言ってるんだけどね。。
  1. 2005/11/19(土) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]
てぃな~かさん♪
父ちゃんになるちっちゃんは練習してましたよ♪

私は撮らないでほしいのですが・・
てぃな~かさんのカメラはSONYですか??
  1. 2005/11/19(土) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
Makiさん
家にもどったので、犬バトン書いてみました♪

やっぱりMakiさんでも買われたんですね。
きっかけは子供ですね。
ひなこちゃんのVIDEO見てみたい・・
ぜひ、出してみて下さい!!
  1. 2005/11/19(土) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ほんとにちっちゃいね
最近のビデオは本当に小さくて性能がよくなったもんね。
我が家も27年前(ちょっと古すぎ)長男が生まれたとき買いましたね。
今は、しまいこんで使っていませんがね。
私も、ずうこさん同様、仕事でカメラを持ち歩いていますが、営業用は重たいです。
でも、さすがに音声も画像もきれいだと思います。
私は、やっぱりムービー派ではないように思うよ。
デジカメやスチールカメラのほうが好きだな。早く、ムービーを全面委託したいよ~~。
  1. 2005/11/19(土) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. 姫姉さん #-
  4. [ 編集 ]
姫姉さん、同感!
さすがにデカカメは素晴らしいですよね。
映像に奥行きがあるし、立体的。
音声も安心して任せれますよねぇ。
でも、重すぎ!!!!

(まぁ、車新車で1台買えるほどの値段ですから当たり前か・・)

私もスチールが好き♪
  1. 2005/11/19(土) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/38-73f9922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤフオク激安ビデオ

少し前までオイラはビデオカメラの必要性なんて考えてなかった。まぁ劇団の公演時は舞台の撮影などを行う必要があったので、その時だけは人様へお願いしてカメラを貸してもらう。自分の記録もしくは夫婦の記録はデジカメで十分なのだと。実際、不都合を感じなかったし、ビデ
  1. 2005/11/19(土) 16:23:48 |
  2. ひとりアーカイブス '05
 
