スポンサー広告

--.--.--

お願いだから! about A.Y.C

04.20.2008 Trackback:0Comment:14
どこも一緒だね(o^^o)

ジョジョが居ぬ間に一人でお気軽に
大阪屋スーパーで買い物をしていた時のこと。

この日は【ポイント5倍デー】のスペシャルディ。

おばちゃん、おばちゃん、とごった返す中(私もか?)
ジョジョと同じ年頃の子どもを連れてお買い物をする
頑張るママたちの姿もチラホラ見られました。

そんな中、魚売り場の前でカートから身を乗り出し、
イカのパックを指で穴を開けようとする子どもの姿が!!

「ジョジョと同じだよ(^^;」と眺めていたら
『売り物だからダメ!』と母親の静止する声も届かず
ずらしてもずらしても、何度も何度も繰り返す子どもに
『お願い、お願いだから止めて!!』と絶叫されてました。

次はジュース売り場の前。
欲しいジュースを取ろうとカートの座席に立とうとする子どもに
『危ないから座りなさい!』と言ってもこの子も全く聞かず。。。
この母親もそのうち同じく
『危ないし、お願いだから止めて!ね、
お願いだから止めてぇ~!!!』

悲鳴に似た声色でお願いされてました。。。


子どもにお願い、そうです。
怒っても叱ってもダメな場合は叩くかお願いになるんですね、これが。

私も一緒。みんな一緒。
家だったら叩くかな~(^^;でも外ではちょっと人目を気にして出来ない私。
お願いするしかない気持ちが分かるだけにちょっと笑えました(^^)

6267.jpg

ジョジョのその後の状況ですが、
足は治りました。完全に。
ジャンプするわ、どこでも駆け上がるわ、すっかり元通り♪

心配していたビッコのくせもつくことなくホッと一安心ですが、
風邪?ロタ?か分かりませんが
金曜の朝から下痢をし始め、嘔吐も一度し、熱も39℃出ました。

土曜の朝には熱も下がったのですが
下痢はいまだ治らず、そして食欲もなく、、、

火曜からずっと保育園もお休みしてて
医者にも行ってないから移ってもないと思うのになぜ??
ウィルスがまだくすぶっていて
寒くなったからジョジョの体が負けたのかな・・・

この位の年齢になると、多少の熱があっても隙を見つけては外に出るし、
「まぁ、いっかぁ~」と思って出したのがマズカッタのかな~。

下痢が治って食欲が戻るまで保育園は行けそうにありません。
早く治らないかなぁーーー。
→というか【治ってくれ】です。。。







コメント

やってますね~~~
はるちゃんも主婦やっとるな~^^
子連れの買い物ってほんと大変やよな~~~
うちはもう大きくなったので楽になったけど、ジョジョくらいの時はホント買い物がいややったな~~
私は所構わず「やめな!!」と言うと同時に叩いてましたが・・・^^;

早くやんちゃなジョジョに会いたいわ~~
  1. 2008/04/21(月) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん。
ばっちり専業主婦してるよ!
でももうすぐ仕事するけどね♪

今度風邪、私がもらって寝込んでたんだぁ~。今週末にせんでよかったと思ってるよ(^^)
  1. 2008/04/23(水) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^/
昨日、富山行きの打合せをするのになおこん家へ行ってきました^^
急遽たこ焼きパーティをしながらの計画になりました。^^

予定どおり10日11日でお邪魔します。
風邪の方はどうですか?
ジョジョも元気?

だんだん近づいて来て
ワクワクしてくるな~~♪♪♪
  1. 2008/04/30(水) 13:43:35 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
おはよう!
みんな元気になりました!!

10,11日お待ちしてます♪
連休に片付けなきゃ!!

詳しい打ち合わせしたいねーー。
  1. 2008/05/03(土) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
楽しかった~☆
春ちゃん! 土日の二日間ありがとうなァ~~~^^
早速ブログにも書いてもらって~♪
私も富山行き第1弾をアップしましたよ~
ジョジョは、私達が居なくなったことに気づいたでしょうか?
  1. 2008/05/12(月) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん♪
ジョジョ、寝る前にバイバイしてたから覚えてたのかな~??何も言わなかったよ(^^)よっぽど疲れたのか5時過ぎまで寝てました!
私もしまやんのブログ読んだよ。いい写真だったね!!!
  1. 2008/05/12(月) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
いい話☆
春ちゃん!先生の話、私にとってもすごく心に響いた。
私は今すぐには無理やけど5年後目指して下準備期間として今を大事にするわ~^^V
がんばろ!!

私、ネットでオーラの色調べたん!
笑えるくらい当たっていました8^^8
  1. 2008/05/16(金) 12:16:26 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん!
うん、しまやんは大丈夫だからネ♪

えっ、ネットでオーラの色調べれるの??私自分の調べたい・・・
  1. 2008/05/19(月) 03:08:27 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ジョジョ~~~~
ジョジョ可愛そうに・・・><
小さいうちは、治ったと思ったらまた・・・って事 おおいんよな><

春ちゃんもジョジョも頑張れ! ^^
確かにジョジョは女に不自由しやん!!
私もその意見にはまったく同感!
ジャニーズに入れるべき!^О^
もちろん私がマネージーで・・・^^;
  1. 2008/05/23(金) 17:09:49 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん!!
耳は大事なので明日耳鼻科に行く予定です♪
ありがとうね!

ジョジョみたいな子は都会にゴロゴロいるのでジャニーズなんて無理無理!!
親が親だしね(爆笑)
  1. 2008/05/26(月) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
今日は土曜出勤・・
団体の中に行くといろいろもらってくるよな~
でもそうやって免疫作って強くなっていくんやよな~^^

トラック乗せてもらえて良かったな~♪♪♪
大ハシャギの目代母子の姿がくっきり目に浮かびます~^О^
  1. 2008/05/31(土) 12:47:43 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん♪
土曜出勤ご苦労様!
コメント気づいてなかったよ(^^;

バカ親子二人で大はしゃぎしてました♪今週からようやく保育園復活したのだけど、来週あたり、またやばいかも・・・
  1. 2008/06/05(木) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
やっぱり気づいてなかったか~><
私もジョジョの載ってる電車見たかったな~~^^

そっか~やっと保育園復活したんや~^^
でも気温が変化しまくりやで小さい子は体温調節が大変なんやろな~
  1. 2008/06/06(金) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
しまやん♪
コメント欄のみ復活させたよ!
ありがとうね。

焼き豚遅くなりましたがレシピ載せました(^^)

今度荷物送りたいのだけど、直ちゃんにも渡せる??しまやん洗顔忘れてあったしぃぃぃーー。うふふ。
  1. 2008/06/08(日) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/397-6829f8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
