スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑で出来たもの~ぷちトマト Gardening

10.10.2005 Trackback:0Comment:0
トマト


寒くなったのに、まだまだなっている我が家のぷちトマト。
一日おきに、小さめのざるいっぱいに摘み取ることが出来る。


今年は種を買って、苗から育て植えようと張り切っていたけれど、
4月初めから切迫流産で長らく入院したため、
実家の父に育ててもらい、畑に10本ほど苗を植えた。
(お父さん、ありがとう♪)

トマト好きの私が、なぜぷちトマトにしたか?
それは、
普通のトマトの種は6粒で500円、
ぷちトマトの種は10粒で300円だったから。
でも、これが大正解!

おかげさまで、夏早くから今の今まで毎日トマトを食べている。
入院中もよく食べた。おなかのBabyもよく食べたはず。

大好きな赤色で、栄養たっぷりのおいしいトマトは私の大好物。
サラダにしても炒めても、煮ても焼いても、おいしい。

来年は、Babyの面倒みる傍ら、絶対自分の力で種から育てて食べるぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ayccafe.blog29.fc2.com/tb.php/4-aa0c6999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。