スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

金沢21世紀美術館 about A.Y.C

05.11.2008
念願の【金沢21世紀美術館】!!

三重のお友達と一緒に
念願の【金沢21世紀美術館】へ行ってきました。

開館以来気にはなっていたものの
不妊治療→妊娠→入院→出産→育児で
すっかり行く気とタイミングを失っていた私・・・。
楽しみにしていたちっちゃんもようやく行けたよ~V(^-^)V


6429.jpg

ジョジョは館内の至るところに置いてある
アートなソファやチェアーに登りまくり!


今は『ロン・ミュエック展』が開催されていました。
64381.jpg

「ジョジョ、怖がるかなぁーー」と思ってたけど、
展示作品のどれを見ても「あっ、オパピー!!(裸だ!)」と叫んでました(^^;
でも家に帰ってから「気持ち悪い」とこのビラを
目の届かないところへ隠そう隠そうとしてたよ(^^;

どの作品も本物の人間そのもの!
ひげが生えている作品の前で
私は毛抜き片手に一本一本抜きたくてたまらない衝動に駆られた。。。

足の裏のしわや贅肉のたるみなど生身の人間そのもの!!
製作過程のVTRもホールで紹介されてたり
楽しめる作品展でした♪


こども達はもっぱら外の公園スペースを楽しんでいました。
6431.jpg


6434.jpg

ジョジョ、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で超ご機嫌♪

『まちに開かれた公園のような美術館』をモットーに作られたこの美術館。
公園でもあり美術館でもあり、ジョジョ世代でも充分楽しむことが出来る空間でした。

一年に一度は必ず訪れ、成長を楽しめたらな~と思いました。

金沢西インターで三重のお友達とはお別れしました。
あっという間の二日間だったけど
とても楽しく素敵な時間を持つことが出来ました。
21世紀美術館へ行くきっかけも作ってもらったし、、、
本当にありがとう!





スポンサーサイト
 
