スポンサー広告

--.--.--

富山紅茶の会 Cooking

06.10.2008 Comment:22
紅茶の講習会に参加したよぉ~



「富山紅茶の会」なる紅茶の美味しい入れ方の講習会に
参加して来ました♪

この日のテーマは
○にごらないアイスティーの入れ方
○アレンジティー(ラベンダー)の入れ方

6552.jpg


ふむふむ、とてもタメになったと大納得したずうこさん。
さっそく月曜日にアイスティーを習ったとおり自分で入れて
その出来栄えとお味に大満足☆☆☆

誰かに飲ませたくても一人だったので
仕方なく工事に来ていたエイジ(大工さん)に飲ませてみたけど
一気に飲んで、ハイ!終了。。。
まぁ、期待はしてなかったけど。。。。。

翌日、自宅で「ecoな料理教室」と名付けた会に参加してくれた
トシエちゃんと礼子ちゃんに入れてあげたら
『美味しい!!!色がキレイ!!!』と喜んで(?)くれた。
やっぱり誉められないとダメねぇーーー(^^;


6548.jpg


講習会では「ラベンダーのシュークリーム」が出てきた!
ちょっと衝撃!!!
味はほろ苦くて好き嫌いがあるような感じだけど
自分でも作ってみようと思いました。

紅茶、計4種類もいただき、お腹はちゃぽちゃぽ(^o^)
その後ものすごくトイレが近かったのは言うまでもありません・・・

コメント

○にごらないアイスティーの入れ方
○アレンジティー(ラベンダー)の入れ方

教えて。

ラベンダー家に咲いているから今度挑戦したいなー
  1. 2008/06/12(木) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. パウエルリバーの美由紀 #gSFj8sas
  4. [ 編集 ]
みゆこん♪
返事遅くなってごめんね!

にごらないアイスティーのこつは、一気に冷やすこと!
ラベンダーティーは簡単で乾燥したラベンダーを紅茶を入れるときに茶葉と一緒にお好みで入れるだけです(^^)

ラベンダーは乾燥させてもまなきゃいけないのだけど、キャンディみたい形のラベンダーはダメだそうですよ~♪
  1. 2008/06/23(月) 15:58:36 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ちわ~(^^)/
春ちゃん。久しぶりぶり~*^^*
今日はかなり暑いけど、富山も溶けそうなくらい暑いですか?

ごぼうのスープいいね~^^v
新ごぼうが出てるから美味しいやろな~♪

お店の方はどうですか?
  1. 2008/07/04(金) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
あついよ~
富山もあつい、あついよ~

でもジョジョ鼻たらして咳ひどし。。。
やな感じ・・・・

ごぼうのスープ、冷やしたら美味しかったけど「えっ、言われればごぼうやね~」という感じでした8^^8

店、頑張ってるけど7月オープン難しそう・・・プレオープン出来るかな~て感じ・・・頑張らねば!
  1. 2008/07/05(土) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
暑いね~~ ^^;
はるちゃん! やってますね^^  常備菜作り!!
きゅりのキューちゃんのお味はどうでしたか?
私もまた作りましたよ^^v

梅も漬けたんやな~ あれって手間かかるよな・・・
私も1回は漬けたけど・・・ もっぱら梅酒に走ってます(^田^)
  1. 2008/07/07(月) 13:18:39 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
やってるよ!
片付けもやってるけど、全然進んでないのが現状だけど、、、

梅干はジョジョが好きだし梅酢が欲しいからね~(^^)

きゅうりのきゅうちゃんの汁って使いまわし出来る??もったいないよねぇーーー。
  1. 2008/07/07(月) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
キューちゃんの汁♪
そうなんさ~!
キューちゃんの汁もったいないよな~><
で!私二回目作ったときは、きゅうりを8本使いました!
少し汁が薄い気がしたので、汁だけ煮つめる時にしょうゆとはちみつを加えてみたらグーでした!

使いまわしは出来やんけど、きゅうりを増やす!って方向で~ ^^
  1. 2008/07/09(水) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
やっぱし!
しまやんもやっぱりそう思ってたのか!!!!

私も明日煮詰めてから入れてみようかな(^^)

荷物来週実家に行ってそろそろ送るね~~
  1. 2008/07/10(木) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
OH! ジョジョ~
ジョジョ。中耳炎になってしまったんや~><
かわいそうに・・・・
笑顔がいたいけやな~

そうそう汁。かなりもったいないよな~
  1. 2008/07/11(金) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
こんちわ!!
ジョジョの耳はよくなりましたか?

それにしても暑いよな~^^;
バテてないですか?
  1. 2008/07/14(月) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
あれ!?
私この間のコメの返事書いたのに
出てなぁーーい!!

失敗したんだな、きっと!!!

ジョジョ、あれからスッキリしないよ~(涙)
もうプールも始まっているのに早く治してあげたいよぉーー。

そうそう、伊勢湾道の東海ICってそっちの方かな??今ETC使うと高速料金めっちゃ安なんよ!
  1. 2008/07/15(火) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
白のしまやんです^田^
そうか~ジョジョすっきりしやんのや。。。><
プールにも入れやんな~(T T)

東海ICは愛知県の知多の方やな~
でも近いことは近いな~♪
  1. 2008/07/16(水) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
おぉ!しろ!!!
しろさんですね!

私は行けイケなので今日プール入れて下さいとお願いしたのですが、プール中止で水遊びだけでしたが、ここは36度まで気温が上がった隣の町です8^^8何で中止になったのやろか??
  1. 2008/07/17(木) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
はるちゃんの焼き豚=3
昨日の晩から”あの豚肉料理”仕込みました^^
今日の夕飯。。ビールのつまみによばれます~ 楽しみ♪

ジョジョの具合はどうかな?
それにしても暑いな~(汗)

今日は伊勢の花火です ※。゚
  1. 2008/07/19(土) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
焼き豚
焼き豚どうやった??お酒すすんだやろぉぉぉぉーー(^^)

あついね!花火ジョジョにも見せてやりたいわwww
  1. 2008/07/23(水) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
焼き豚最高~※=☆
春ちゃん!
最高に旨かった♪(*'^・^)-☆
        ごちそうさ~ん。
私、今回は肩かたまりで作りました~
タレが最高やな三(/^^)/
今度は鶏胸肉でヘルシーに作ってみるわ~

7/22の会社のブログに写真載せてあるので見てみて~
  1. 2008/07/23(水) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
見たよ!
さすがキレイに美しく盛り付けてあったわ!

それよりお誕生日おめでとう☆
43歳だね!!!なんちって~
彼と御祝しましたか?(どの??)
  1. 2008/07/24(木) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
OH~!!
着々と進んどるんや~^^

赤がいい感じやな~♪♪

自分でタイル貼るんや~やるな~^田^

頑張れ!はるこ!!!
  1. 2008/07/28(月) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
さんきゅーーー!
ありがとう♪
赤が思ったよりいい感じに仕上がったよ(^^)実物みてもらいたいっす。。。

伊勢遊びに行きたいなぁ~
  1. 2008/07/29(火) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
ジョジョ。訓練中か~^^
はるちゃん!
急がなくても大丈夫^^

夏はオムツ外しの最適の季節♪
パンツはかせずに庭で遊ばせました。
足に伝って来るのがイヤらしくて
そのうちかがんでするようになって来たよ~

これは、あくまでも早百合方式ですが。。。^^
  1. 2008/07/30(水) 12:58:55 |
  2. URL |
  3. 早百合 #-
  4. [ 編集 ]
うちも!
最初はふりちんにしてたけど
最近はパンツはいてても、オムツはいてても「チッチ!」というようになったよ(^^)

でもね、親に似て面倒くさがりなので遊びに夢中になってると言いません。。。

まぁ、気長に構えてます!
  1. 2008/08/03(日) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ずうこ #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/31(日) 14:02:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
